The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2006年10月30日(月)


さて,昨日は一日中働かない頭で口から出る言葉も
脳を伝わって出てくるものではなく、口が勝手にしゃべっている感じで過ごす。

眩しい朝の光に目を細めながらタオの家から直行で店へ行き、
コーナーにあるドミニカンレストランでブレークファストをオーダーしにいくと,
フリーコとヤロンにあい,エッグ&チーズサンドウィッチを待っている間に
ぼーっと彼らのやり取りを聞く。

そんな調子だからまっすぐ家に帰ろうと思っていたらジョンポールからテキストで
1、2杯ドリンクを飲もうという誘いがあったのでここまで来るならいいよ、と返す。

店を閉め,隣に行くとヤロンが一人で飲んでいるので
フリーコが赤いウィッグ、アイマスク,顔にペンで書いたマスタッシュ,
ぴったりしたパンツ、プラットフォームシューズという見事な出で立ちで登場。
ハロウィーンパーティーに行く彼ら,
普通の格好のヤロンを見たフリーコはなぜ変装しないんだ,とヤロンに怒り気味。
それに対して俺はジューイッシュなのにカソリックのネックレスをしているから
これで立派なハロウィーンコスチュームだ!ととんちんかんチンな答えを返すヤロン。

ビール2杯,サングリア4杯。
彼らが去り,ジョンポールとおしゃべりをしているとバーテンダーのサラが
ドミノを誘ってきたので3人でドミノ開始、12時半頃ようやく勝負を付ける。
ジョンポールのスタジオへ行くためにキャブを捕まえようとするが
ハロウィーンウィークエンドでなかなかキャブが捕まらず、
風が強く寒い中同じようにキャブが捕まらず悪戦苦闘をしていた青年と
シェアしよう,と3人がかりで15分後ようやくカーサービスの車を拾う。

18丁目とブロードウェイにあるジョンポールのスタジオに行くが,
ウワオ、映画に出てくるようなものすごい広いスペース。
このロケーションでこの広さ。




2006年10月29日(日) Am I Slut?

いろいろなチョイスがある中で,それを試さないで逃すのは惜しいと思うのは私だけだろうか?
特にこのシティーは色々な人と知り合い,巡り会うチャンスがそこら辺に転がっているので、
特に独り身の者には誘惑が多すぎるために、その一人を選ぶ前にテイスティングするのはSlutと呼ばれるのだろうか?



昨日は隣でジョンポールと飲んでいるとなんとフリーコ、ロン、キムグループが来,
みんなで一緒にドミノ対決をすることになりました。
Speak Easyにてタオ,ロベルト,などなど顔なじみに会い,
なぜかタオがかまってくるのでずっと話していたら2時頃また鼻血が出てきて
奥の部屋で休憩する。
3時半頃イドにテキストを送り、今から15分で行くと言ったのに結局そこを出たのが4時半。
電話に出なかったのでそのままドミニクの家に雨にぬれながらみんなで移動し、
フォトグラファーのドミニクが写真大会を始め、一人一人いろんなポーズで写真を撮っていると
朝の5時なのにいろいろ人が入って来、写真を撮る。
結局クイーンズにあるタオの家に泊まらせてもらい,7時近くにようやく就寝。
朝の10時にアントニオからの電話で起き、モゴモゴなんだか訳の分からないことをしゃべり,
もう一度眠りにつくのだ。。。1時間遅れで店に到着。


2006年10月27日(金) Bleeding nose

鼻血の日。

ジムに行った後,熱いシャワーを浴び、ショールを巻いて地下鉄へ早足で向かう。
地下鉄でなんか鼻水が出ると思ったら,一気に出てきて鼻から流血。
たまたまキッチンタオルをもっていたからそれで鼻を押さえるが
なかなか止まらなく,一回地下鉄をで近くのカフェに寄り
バスルームを貸してくれ,と頼むとものすごい嫌な顔をされ、
嫌々ながらもバスルームのドアを開けてくれる。
コーヒーがおいしいからたまに行っていたけどもう2度と行かない決意。
イギーの日。
ジョギング仲間,ロベルトがいたので彼らとおしゃべりしゃべり、ドミノ対決。
2回目でイギーのアスをキック。ウィスキーを飲みながら。気分がいいぜ。
12時頃いろいろな人が来,ウィードをすったもんだから完全にハイになり
1時半頃キャブを拾って帰宅。
ブーツが脱げなく,足を浮かばせてベッドに倒れ込みそのまま眠りに落ちるが
2時半頃また鼻血で起きる。
多分部屋が暑すぎて、その上ヘビーリカーを飲み過ぎたからのぼせたのか。。
ううー、思いっきり羽毛の布団に血がべっとり,それを通り越してシーツまで!
全く生理中じゃないんだから,,



昨日は隣でちょこちょこウィスキーを2杯,スティーブンの南アフリカのビールを
ちまちまもらいながら人とおしゃべりし,
アンドリュウが家まで送ってくれるという電話をよこしてきたので
早めに12時半には帰路につき,イドからのテキストを返して1時半にはグースカ眠りにつく。
朝には念願のランドリー開始。
んが、ランドリーにつくなり洗剤とソフトナーをもってくるの忘れ、
一人でカースワードをつぶやきながらもデスクで小さい洗剤を買う。
待っている間近くのスーパーへ行き,30分ほどうろうろし
結局買ったものは何のつながりもなく,別に特に欲しいものでもない
ガーリックとヨーグルト。。。
なんだか全く意味がないぜ。

ジムへ行き、ジョギング。
なんだかのりにのってしまい、いつまでも走れるような気がして3マイル走りまくる。
時間が迫ってきたので仕方なく切り上げ,ウェイトに移るが
5分ぐらいでタイムアップ。

急いで家に帰り、準備をして家を出る。
イドが店に立ち寄り,買ったアパートのエージェントからようやくアプルーブされた,
と朗報を持ってくる。NYでアパート一つ買うのにもいろいろと大変そうだ。
なんせドキュメントを集めて承認一つもらうのに3ヶ月かかったらしい

今週末はなぜかいろいろと店の客から誘われごとがおおく、
今日はこれからキュートボーイ,ジョンポールと飲んだ後
雨が降らなかったら久しぶりにCieloへいく予定。


2006年10月25日(水) Day Off



全く寒いったらありゃしない。
イドのアパートを11時頃出て一旦店に寄り,犬をピックアップ。
ユニオンスクエアーのグリーンマーケットにてリンゴをたくさん買い、
午後4時頃帰宅。

アパートの暖房も本格的に入っていないし,
家の中で今年初、長袖を着て映画,Kiss Kiss Bang Bang, Oldboyを
Shishaとヴォッカで鑑賞。
kiss Kiss Bang Bangはテンポが良くてみやすい。結構ああいった映画は好き。
Oldboyはかなりショッキングな終わり方で,12時からもう一度見直してしまう。

アントニオが10時頃うちにきて,しばらくあっていなかったので
この2、3ヶ月あった出来事を話す。

映画を布団に入りながら見て、時間を確認しようと電話を手に取ると
ちょうどランドから電話。でようか迷いつつも結局出る。
会話が1分もしないうちに途切れ、県外になった様子でかけ直してもつながらない。
そのまま映画を見ていたらドアをノックする音が。。
出ないで放っておいたらランドが勝手に入ってくる。
映画を見ながら話し合うが、説明の仕様がないことばかりを突っ込んでくるので
どうにもしどろもどろに
11時に寝て8時頃起きてジムに行こううと思ったのに
3時頃寝て10時半に起き、ジム行きは中止,久しぶりに帰ってきた
アパートのの掃除に専念するのだ。。

さらには中身のないコンドームの袋を見つけられ,アワアワする。





2006年10月23日(月) A Poem

East Hamptonのフィルムフェスティバルに行き、
シティーに帰るバスに乗ったイドからテキストが入る。

2時間半のバスの旅で何も読むものがないと文句を言ってきたので,
読むものがなかったら何か書けばいいじゃない,と返すと
じゃあ、詩でも書くよ、と以下の詩をテキストで送ってきた。




Starving On a bus,
I have nothing to read.
Craving a big burger,
and some good ol' weed.

That sums it up,
that all I need....

...
When I had the chance,
I should have peed..



うけるぜ。。


2006年10月22日(日) Late Night Movie

で、昨日はEmmuのアニバーサリーパーティーを断って,
イドとその友達と映画を見に行く。

8時半頃Frikoが店にきて外のベンチでウィードを吸いながら話していたら
Yaronもついでに来たので3人で9時頃までおしゃべり。

イドが来て映画に行かないか,と誘われるのでまあ別に見たくもなかったけど
特に予定がなかったから行くことにする。
10時半までまだ時間があったので隣でイドの友達のジェフはワイン,
私はウィスキーを飲んで時間をつぶし,それでもまだ時間があったので
二人はウィードを吸いにイドのアパートへ行き,私はレストランでまたウィスキーを飲む。
ユニオンスクエアーのシアターにつくが,見る予定の映画はソールドアウト。
近くのシアターに行き,適当な映画を選ぶがまだ時間があるので
そこら辺のバーでまたワインを一杯。
既にいい気分。時間が来て映画に行くがパンチがある映画でもなく、
途中ついつい寝てしまい、イドの友達はつまらなすぎて途中で抜け出す。

犬をつれに二人で店まで戻り,Crudoで一杯。。が、隣のレストランの
アンドレアとギャブリエラが来たので、話は弾みまくり、イドは家に戻る。

2時頃ジョンポールからテキストがあり、今から来るというので待っていると
バスルームに行く途中でばったり会い,10分ほど立ち話をした後,
彼の友達がどこかに行くというので彼も去る。
結局4時にレオにバーからキックアウトされ,イドのアパートに滞在。
4時半までおしゃべりしてようやく就寝。

翌日は久しぶりにハングオーバー。カルーイ頭痛と午前中は戦うのだ。。

チャイニーズベーカリーのラージカップ ミルクティーに救われる。


今日はニジーとベッドフォードのライブグラフィックコンペティションに行く予定が
二人とも二日酔いでパス。面白そうだったんだけど。








2006年10月21日(土) Black Card

このごろなぜかもて時期。
みんな急に寒くなって人恋しくなってきたか。。。

木曜日、10時半頃にものすごい疲れていたのでそろそろ店を閉めようか。。
と思った途端に二人組が入ってきてイライライラ!
二人組の片方が盛んに話しかけてきても機嫌の悪い私は受け流ししかしていなかったのに、
なぜかディナーに誘われる。。
アメックスのブラックカードを持っている彼から。

どうするべか。


で,もう片方はイド。
普通のマスターのブラックカード。若いながら。
アパートが近いだけあって,毎日のように店に来るのだ。
昨日は彼の友達と一緒にハングアウト。
最期にはCrudoで4時までいて,レオにキックアウトされるのだ。

まあほかにもちらほらいてなぜかこのごろもてるんです。






2006年10月20日(金) Welcome Back Party

昨日は隣のレストランのバーテンダー、イギーが
ヴェネズエラから3週間振りに帰ってきたので
とても疲れていたが仕事が終わった後に行き,
強いラムをしょっぱなから飲まされ,ドミノを少し。
そのままみんなで飲んだりなんだかんだしていて3,4時まで。
長い夜。

犬を連れてスティーブンの家にまた泊めさせてもらう。
ベッドに入ったとたんぐっすり眠る。


昼頃におき,スティーブンがオーダーしたまずい寿司を目覚めて一番に食べる。





2006年10月19日(木) Buying Apartment

このごろ。。。
まあいつもと同じ感じに過ごしている。

ただパーティーには2、3ヶ月行っていなく,
その代わりに店ののなりのスパニッシュレストランへ毎日通い詰め。

昨日も別に夜予定じゃなかったのに仕事が終わってからワイン一杯のつもりが,
店の客が隣に座ってきて話は盛り上がり、12時過ぎまで。
レストランが閉まって少し話しているとちょうどイドが道を通り過ぎ,
そのまま彼と近くのバーへ行き,結局彼の家に泊まるはめに。
その前日もスティーブンの家に泊まったので2日家に帰っていない。
ランドが出て行き、空っぽの家に帰りたくなかったので本当に助かった。

ところで、イドは25歳のくせしてアパートを買ったらしく,
インターネットで見せてもらったらゴージャス。
25歳にして何をやっているんだか。。。全く、世の中にはいろんな人がいるもんだ。

今住んでいるアパートだって窓が大きくていいのに。
すごいぜ,全く。



2006年10月15日(日) Asshole

けつの穴。

人の好意や気持ちを踏みにじりにするやつはけつの穴。


けつの穴ぶりに怒った私は朝の4時にマットレスにマジックで落書き。
スリッパの片方を窓から放り投げる。
まだ私のクレイジー癖はなおらない。


3日前に大げんかをし、次の日は一言も言葉を交わさず目もあわせず。
次の日に謝ってきたので仲直りしたと思ったのに。。。
帰って来ず。


けつの穴に朝の4時半に絶交の留守電を残し,決別。










2006年10月06日(金) Kindness

I would like to even cry for those people's kindness
and
big heart.
I wanna give a shout to those who helps me this time
and other times, too.


such a lovery people. I cannot deny it.

gracias


ai |MAIL