The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2006年08月26日(土) A Quarrel

未だ迷っている。
勘当されるのを覚悟でものを進めなくては行けなく,この街が私を受け入れるには
途方もないほど可能性が少ないのはわかっている。。このリスクを背負うのはとてもつらい。
が、私はまだここを離れたくないのだ。4、5年日本にも帰らず居続けたこの街を。






毎日毎日で歩き続け,ようやく木曜日に休憩、休肝。
家でビール二杯,映画を一本半見る。

今日もまっすぐ家に帰るはずがやはり隣のレストランへ行き,シェフのパブロと話し、
シーフードパエリヤとトルティージャをもらう。
水曜日はワリードとけんかをし,泣かされ、隣のCrudoで2時までGabiと話し,
キャブで帰宅。
その日バーテンダーをしていたIggyが次の日謝りのサングリアを店まで持ってきてくれる。
彼はいいやつだ。


LNDは2、3日連絡がなかった後,ようやく今日グランマがなくなったからNJの家にいるという
連絡を受け,納得。今日はもう返事をする気がないため,明日慰めのメールをうつ。。予定。

先週末はいろいろとドラマがあったが,またこの次に。









2006年08月22日(火) Options

迷いに迷う。

どうなる事やら。

やら、やら、やら!!

全くストレスアウト!










LNDが家に移ってくる予定でさらにストレスあうと!





この若さにしてもう飛んでしまいたいです。



2006年08月20日(日) Drunker Head

毎日毎日で歩いています。
で、毎日酔っぱらって4、5時頃帰ってくるこの不健康な生活!
自画自賛。
ウエー,と苦い顔をしながらうこんを飲み始めた今日この頃。

来週は週末まで出かけない予定。



2006年08月15日(火) New York Dream

砕け散っている。

明日の朝はどんな顔になっているかわからないほどに。

今回ほどの最期はない。

真実を知り,

5年間の終止符を打つ。


完全に。

完璧に。







2006年08月13日(日) Nublu

ああ、フライデイ。
家に帰るつもりが。。
1時間ほど知り合いの店でファッションショーをし、
喉が渇いたのでビールを一杯のつもりで入ったおなじみのレストランで。。結局は、
ワイン、ワイン、ワイン。
注がれるうちに隣に座っていたイタリアン2人組と話は進む。
オクトパスとアンチョビーを迷っていたらシェフのパブロが半分半分にしてくれて,
腹が膨れに膨れたところでマネジャーのスティーブンと外でタバコを吸いながら少し話をし,
前にあったアーティストの青年とその友達と話が盛り上がり、レストラン閉店近くまで居座る。
喉が渇いたので隣のバー,Crudoでビールを頼もうと入ると,スティーブンとパブロが。
コロナをもらい、乾杯。
パーティーに誘われ,断るが一杯だけ!と言われついついついていってしまう。
E.Broadwayの近くにあるばーに3人で入り,またまたコロナ。
その後パーティーへ。エントランスで白いプラスティックのロザリオをもらい、
地下に行くときにケヴィンから電話があり,近くにいるからNubluへ行かないかと誘われ,
パーティーに5分ほど滞在して後にする。

ちょうどクラブを出たときにこちら側に来るケヴィンを発見、そのまま4、5ブロック歩き,
人に場所を聞きながら探すと、スティッカーで小さく"Nublu"と書いてあるドアを発見!
$10アドミッション。
ジャズーハウス。最初はDJがプレイしていたが,そのうちライブジャズが始まる。
私たちはパティオでソファに座り,ずっと話をして3時半頃ようやく腰を上げ、
14丁目まで歩いてキャブを拾って帰宅。

5時就寝。
さっさと帰ってゆっくり休む予定がこんなになってしまいましたとさ!



Nublu
E.9th St. @ Ave.C


2006年08月10日(木) Sex and the City

まるで上記のドラマのようだ。
5年間この関係にスタックしているが、その最期はドラマのようにスウィートでは決してない。
なぜなら私たちは若すぎるし、これからどこかにたどり着くという目的もパッションはない。
5年後に出会っていれば,と今更思っても仕方がないのだ。

久しぶりに夜家にいる。
クッキングタイム。
隣のスパニッシュレストランからもらったサングリアのジャーに皮を剥いたリンゴ、オレンジを切り,
ライムを2つスクイーズし,バーボンとTrader's Joeのワインストアで買ってきた安いワインを入れて飲みながら料理開始。
フレッシュトマトで作ったサルサ、グリーンカレー、マッシュルームのトマトソース,
市販のハモスをアレンジし,チョップしたゆでた人参,ニンニク,グリーンピーマン、すりごま等を練り入れる。
Gotan Projectを聞き,Shishaを吸いながら。

一緒に吸わないか,とLNDにTXTすると文句をいいながらも1時近くに訪れる。
3,4時まで仕事をしている彼につきあい、ファイアーエスケープに一緒に出て
それぞれコンピュータをいじる。
エイビエイター風のサングラス、黒いショートパンツと白いTシャツで,近くに新しくできたカフェに
濃いコーヒーを求めて気持ちいい朝のストリートを2、3ブロック歩く。

後1ヶ月,こんな事をできる時間は限られていて、こんな至福を感じるときはさらに縮まる。
さらに私にその残りの時間を捧げるという確信はなく,私にとってその瞬間を大事にするしかないのだ。
ただ、5年という時間は長い。
ただ忘れ去るという期間にしては長過ぎる




Sex and the City全て見た訳ではないが,4人のそれぞれ違ったキャラクターを持った女たちが
シティーに生きるそのサイクルはNYライフの的を得ていて、それぞれの枠に当てはまる観客が
どれかの役どころに共感し,感動するのは全くうまくできているのではいだろうか。
最後のMr.Bigがパリスにまで足を運ぶのは少々メロドラマすぎると思うが、まあ女の心理と
生き様を新鮮に書いているのは
くだらない、とずっと見ていなかったドラマだがいざ見てみるとうまく描いていて
2、3話見るとついついはまってしまう。

私は主人公に大いに共感あり!



夕立が降り,多少なりクリーンでやわらかい風が窓から入ってくるこの瞬間も,
ふとしたときに漂ってくる独特の夏の匂いも全て体内に取り込む。




2006年08月09日(水) Kenny Done&DJ Spinna @ APT

店の前でなんか撮影をしているようで,トラックがたくさん止まっている。
なかなかうざいけど,みんななかなか優しくまず服を買ってくれたし
水やオレンジを持ってきてくれる。

夜はAPT.
Kenny Dopeと Spinnaがプレイするから!と誘われたので行ってみるとドアに
Kenny Dopeはキャンセル,とのサイン。
しかも私の友達も家に戻った,と!!!
あれまあどうしよう。。。と思いとりあえず飲んでいたStellaをからにしてから出ようかと思ったら
隣にいた人と話していたり,下に行ってスピナを聞いたりして結局出たのは3時近く。
23丁目近くのダイナーへ行き,Hamptonから帰ってきたADRSと電話で話しながら
トマト,バジル,チーズのオムレツを食べ,キャブを捕まえて帰宅。
全くラテンはしつこいところが嫌だね。
4時近く就寝。


2006年08月07日(月) Baby Shower, 718 Sessions: again.

土曜日は友達のBaby ShowerのためにMetro Northで1時間ほどかかるアップステイトまで。
金曜日が金曜でこれまた14丁目のバーであった友達のバースデイパーティーで遅くまでい、
睡眠不足。
というか、もうこの2週間全て睡眠不足。

その日は天気がものすごくよく,車窓からの眺めが最高で久しぶりの緑一杯の光景に電車で眠れず。
友人のおなかが大きくなっていて感動。初めて妊娠している人のおなかに触り、もう感動で一杯。
今までは妊娠しているおなかを見るだけで嫌だったのだが友人が妊娠してから一気に考えが変わり、
さらには色々ベイビー服やらものやらを見ていると,なんだか私も子供が欲しい気さえしてくる。
単純と言えば単純なのかもしれないが,大きな変化。
その日は彼女の家に泊まり、朝8時に起きて電車に間に合わせる。
再び,車窓からの眺めが美しく,眠たいのに眠れず。
10時半頃マンハッタンに到着,家に帰ってシャワーを浴びてすぐに仕事場へ。
ものっすごいひまで5時に切り上げる。

ものすごい疲れていて体に力が入らず。地下鉄で眠りこける。
家に帰って思いっきりロックンロールでQueenを熱唱しながら
ビーツのグリーンカレーを作るが,ビーツが入っているからグリーンカレーじゃなくてレッドカレーになる。

9時頃718へ。半年ぐらいいっていなかったパーティー。
ラインもなくすんなり入れ、中も思っていたより空いている。
で,前よりもゲイが多い。いったいみんな,どこへいったんだ?
私の目の前で上半身裸になった2人の男と踊っていたかわいいお兄さんにナンパされる。
ゲイじゃなくて,バイですか?
ストレートだったら絶対ついていくほどかわいい。
11時半頃出,家に帰ってなぜかまたもののけ姫を見てしまって3時就寝。


2006年08月02日(水) Continue..Things From Friday to Tuesday

で,木曜日はNJYとE.Villageにあるレストランでご飯を食べ,
シェフから長々と一時間近くもお説教を語られ,雨がやんだ頃解散。

金曜はコロンビア人、ADRSと食事。
Riingoというミッドタウンのホテル内にあるレストラン。キューカンバーのカクテルが夏っぽくておいしい。
料理もなかなか。アペに私はサーモンのサマーロール,ADRSはビーフのビール煮とチキンの何か。
アントレにツナのたたきとホタテののり巻き。ホタテは嫌いだったはずなのに,なぜか食べれる。
食事後,バーに移りキャバネーを2杯、12時半頃バーを出てゲイパーティーに行くという彼ら、
私はLESにある一度も言ったことのなかったクラブ,Elementへ。
サウンドシステムが悪くてつまらん。外に出てなぜかバウンサーと長々と話をする。
白人のいもな兄ちゃんにナンパされ,ERCと一緒にひと踊りし、さて帰ろうかとしたところで
4時半頃ADRSから電話があり、近くで飲んでるらしいのでそこまで行く。
その後Yaffe Cafeでオムレツ。
外へ出る頃には日が昇っていて,今日も良く晴れそうだ。
E.Villageから W. Village間で歩き,Loveの外に人がいたので今日は何のパーティーだったかを聞き,
ゲストリスト係の犬と戯れ,ようやくキャブに乗り帰宅。

土曜日は仕事帰りにNJYと近くのメキシカンへ。コロナとガカモレだけでお腹いっぱい。
2時間ほどしか寝ていないので,へろへろと話をしてさっさと解散。

月曜,今日こそは料理をしようとグリーンマーケットでちょこちょこものを買い,
インド街に行き,スパイスとチャコールを買い,9時半頃帰宅。
ADRSから電話があり,Cieloへ行かないかと誘いがあったが今日は断る。
ANTから10時頃電話,家に12時頃まで。

火曜
朝6時半に起きてしまい,9時半にジョギングに行くが,暑いうえ空気が重くてバテバテ。
川沿いを走るので風があり,いつも汗をそこまでかかないのだが,今日は汗が滴り落ちる。
ベットベトになりながらその後ランドリーへ直行。汗が嘘いや,滝のようにだらだらと垂れてくる。
シャワーを浴びて仕事へ。ADRSから電話があり友達と一緒に飲みにいくけどこないか、
という誘いがあるが、ランドリー後の洋服をたたんでいないから帰らなきゃ行けない,と断る。
じゃ,ワイン一杯は?と粘られ,じゃ,一杯。
その後はWho knows?



ai |MAIL