The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2006年07月29日(土) Milk and Honey

そんな名前のバーが近くにあるらしいが,インビテーション オンリー,
で24時間前に予約を入れなくてはならない,さらには住所をウェブで示していなく
電話番号も載っていない。。。
んが、ドリンクがものすごいおいしいらしい。
行ってみたい。

久しぶりに一週間ほとんど出かけている。
月曜は家に帰って料理をするはずが、ERCからの電話で迷ったあげく,結局E.Villageで飲むことになる。
酒を交わしながら下ねたで盛り上がり、私はAPTへ, ERCはCieloへいくというので一緒にそこまで歩く。
私はAPTでJSNに会い、け、ん、か。
というか,口論。
知り合った人と朝の4時にオムレツを食べに23丁目近くのダイナーに入り、5時頃帰宅。

火曜日はただ買い物をしただけで,夜の11時に帰宅。疲れる。

水曜はクッレイジー。
3、4ヶ月振りのRootsでCieloへ。
Marques Wyattがプレイするとうことで、
最初の30分ぐらいはとてもキュートなイタリアンとしゃべり、
その後中で踊り、パティオでタバコを吸っているとコロンビア人。
ゲイかと思ったらどうやらストレートでものすごい迫ってくる。。が、なんだかんだ盛り上がる。
朝の5時,コロンビア人のアパートでJohny Cashを聞きながら踊っていると,
プライベートで電話がかかってくる。誰かと思って出てみると,思いもかけない人から。
一瞬ANTかと思いきや、こんな時間にかけてくるわけがない。
絶交したと思っていたLNDから。思いがけなすぎて,最初は声を聞いても誰だかわからいほど。
急いで家に帰ると、鍵も持っていないのにアパートに入り込み既にベッドに横たわっているLNDを見つける。。。



2006年07月23日(日) Popeye

初めて近所にあるファストフード,Popeyeに入った。
フィッシュフライとライス&ビーンズを頼んだのだが、
まずすぎ。。。

こんなにまずいものを食べたのはひさしぶり。。。ぐらいまずいぜー!







2006年07月16日(日) Turntables on The Hudson

ああああああああああああああ
だるくて死にそー。

で、昨日は朝の11時からANTが来て,ACを冬に邪魔という理由で捨ててしまったおかげで1時間汗まみれ。

夜の10時頃帰宅、ライムの絞り汁をたっぷり入れたヴォッカを飲みながら出かける準備。

TurnTables on the Hudsonへ。ボートパーティー。
NYイヴの以来で、天気も最高によく半月が空に浮かんでいる。
川の向こうにはNJの明かり。
そんなところでパーティーに行ける私はなんて幸せ者。
朝4時頃パーティーを去り、コリアンタウンでビビンバ。
6時帰宅,就寝。

そ、ん、な、こ、ん、な、で、
ただいまねむいねむいねむい。
気を抜いたら寝てしまうので、何かしていなくちゃと掃除を一生懸命したり,踊ったり。
客に話しかけるも会話がはずまない。自分で話しかけておきながら、その答えを聞き返したり。
この間も来たかわいい男の子がまた来てしゃべっていたのに,舌がもつれる。

だめだ,こんなんじゃ今夜のパーティーに行けないぜー。くそーーー
多分今日は家に帰ったらおやすみなさい。



2006年07月14日(金) "Pour you a glass of wine"

このごろ朝ものすごいむくむのは,オリーブの食べ過ぎで水の飲み過ぎだからでしょうか。

昨日はおなかをすかせて店に着くと,隣のスパニッシュレストランのバーテンダーで
5週間もバケーションでスペインに行っていたIggyが入ってきて,
腹が減ったというと,アンチョビー、トマトペースト、レタスとチーズのサンドウィッチ、
さらにはボトル半分のワインまで持ってきてくれ,大はしゃぎ。
店に人が入ってきているのに平気でワインを飲みながらサンドウィッチをほおばる私。
それでも、やはり私は少し酔っぱらった方がセールスできるというのは本当で,
その日のセールスは今週中一番。

お返しはワイングラス一杯のキャンディーとチョコレート。







2006年07月12日(水) Brasil

ポルトガルやらスペインからモロッコ計画やら,
イタリアにいる7年ぐらい会っていない友人再会計画やら,
ドイツにサンドラに会いにいこう計画やら,
なにやらやらと2、3日考えていたんだけれども,
結局はブラジルになりそう。

ブラジルもいいが,未だ足を踏み入れていないヨーロッパにも行きたい。
行きたいけど,行くときはブラジルは冬なんだよなー,つっても最高気温は75Fぐらいだと。
Sao PauloからBahiaへ行くチケットを探すが,ううー、なぜ英語じゃないんだ!!
行く前からポルトガル語だぜー!


今日は暑くて歩いていて一瞬めまいが襲ってきて倒れるかと思いました。
バスマットと木の大きい器をWest Elmで買って,それを持ちながら17丁目から
ふらふらしながらLESにある店にたどり着いたときは,5分ほどぼーっとし動けない。
とても嫌な感じの暑さ。
このごろ後頭痛がして、とてもいや。



2006年07月08日(土) Walyd

あれまあ、先週の日曜日から今週にかけては腰の痛みといい,
何かしらついていないのが現状です。
日曜日に店で働いていると,一人の写真家の日本人男性が入ってき,
なぜかものすごい気に入られてほとんど毎日店に来る。うざい。
毎日その時間になると今日も見せにくるんじゃないか,と不安になる。

水曜日は店の外でタバコを吸っていると隣のレストランの常連,WLDに会い,
その夜はグリーンマーケットで買ってきたフレッシュな野菜を料理する気満々だったのが、
結局レストランでやはり相変わらず次々と注がれるワインで酔っぱらい,11時半頃出,
WLDと一緒にデザートを探す旅へ。
近くのFalaiへ行くが既に閉まっていて, Hotel On Rivingtonもラストオーダーは既に閉め切っている。
仕方なく近くのデリにはいり、ハーゲンダッツのヴァニラ&アーモンドを買ってWLDの家で食べ、
私はその心地よいソファで思いっきり寝てしまい,次の朝いびきをかいていたとまで言われる始末!
まあ、久しぶりに10時間も寝る。

今日,店の中に鍵を忘れたことに気づき,隣のレストランにつながるドアの鍵を壊して新しいものをつけ、$75也!!!!!
今日のパーティーもまたキャンセル??あーん,迷いどころ。


2006年07月03日(月) Back Pain

おおおおおー

まじで。痛い。
腰痛。
多分ヘルニア。

水曜日にジムへ行き、次の朝に軽い腰痛があったのだが,
今週末は思いっきりでかける予定だったので木曜もジムへ。。。それがオオマチガーイ。
金曜の午後には腰が曲げれなくなるほど痛くなり,歩くのも一苦労。
地下鉄に乗るも電車の揺れで腰が少し動くだけで、ビシッ!と鋭い痛みが左側の腰を襲うのだから,選択の余地はなし。
楽しみにしていたパーティーがあったのに!!!
痛みで寝る体制に入るのも2,3分かかり,寝返りも打つことができないほど。
忙しいのはわかっていたが,こんなときはマッサージ?と思ってANTに電話し,
緊急な用事で5分でもいいから家にきてくれ,と頼む。
夜の12時頃ようやく来てくれた彼を見,ああ心底後悔。
ものすごい疲れた顔をしている。。
忙しい,忙しいと言っていたのは知っていたのだが,言葉だけでとっていたのであまり気にせず
助けを呼んだので、良心がとても傷む。

とにかくまともに動ける状態ではないのだ。。。なんでこんな遊び盛りの時期に。。
昨日もパーティーに行くなんてとんでもない!と腰が言っていたので,
おとなしく家で映画,Crashを見、思わず泣いてしまう。
くそー


ai |MAIL