The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2005年08月19日(金) Revenge trip

やったぜ
とったぜ
バケーションも無事に取れ、
昨日ホールドしておいたチケットをようやく購入。

しかしながら、くっそー。
変更料金と今の値段の差額で元の値段からプラス$200.

傷心旅行もかねたリベンジトリップ。
どうぞストームなんかに当たりませんように。。。


2005年08月14日(日) Finally!

あぁ、土曜日は早起きをして9時半にはSohoのApple Storeへ。
早く言ったにもかかわらず、次のアポイントメントは12時。
うぅー。
暇なのでLouisを連れて歩きまくる。
Sohoを突っ切り、W4thを横切り、HudsonRiverの近くまで散歩。
暑すぎるのでカフェに入り、アイスコーヒー。
暑い。
しかも犬を連れているので中で涼むこともできず、
外のベンチでLouisと一緒に休息。
アイスコーヒーのアイスを噛み砕いてあげると、カリカリとおいしそうに食べるので、
全部あげる。
ぶらぶらし、SoHoへ戻り、DKNY。
前に見たかわいいトップがセールで$100。
迷いに迷うが、今回は買わず。来週はBarneysのWholesaleが始まるし、
9月前半予定のリベンジバケーションに向けてお金をセーブしなくては。
店員にLouisを任せ、私はウィンドウショッピング。

DKNYを出、その裏のPort Rico Coffee Importでホッとコーヒー。
やはりホットコーヒーのほうがおいしい。
タバコを2本吸い、Apple Storeへ、再チャレンジ。
まだ名前が挙がっていなかったので、何時ごろ戻ったらいいかと聞くと
1時ごろ戻って来い、との事。
暑くて具合が悪くなり、Crate&Barrelで別に買うものもなかったのだが、
涼みに入る。結局ワイングラスなどを買う。

1時15分前に戻ると、なんと私の順番は過ぎているとのこと。
うぅーーーー。あのくそったれめ!
でも事情を話すと一番最初に入れてくれる。
それでも20分は待ちぼうけて、ようやくIpodを取り替えてもらう。
こんなことに1日振り回され、2時半帰宅。
4時に力を振り絞って125丁目のCitarrelaまで食料購入。
疲れて頭が働いていないのでまったく何を買っていいのかわからず、
とりあえずいつも買うものをぱっぱと買い、ようやく落ち着く。

水でシャワーを浴び、ACをつけ、Pulp Fiction。
最後の30分で寝てしまい、10時前には就寝。




2005年08月13日(土) Heat Wave

あつい。地下鉄に行くまでの道のりですでに汗が額をつたう。
地下鉄に入ると風も何もないのでさらに汗が滴り落ちる。
暑い。




まったく、私はあほですか?
何回同じ事を繰り返すんですか。

しかも全てにおいてものすごいタイミング悪。
金曜日。
なぜか仕事に集中することができず、デスクを立ったり音楽を変えたり。
SummerTimeで2時には仕事が終われるというのに、変える準備をし始めたころに
電話があったり待っていたファックスが来ていたりで2時ぴったりに変える予定が
3時ごろ仕事を切り上げる。
そのままSoHoのAppleStoreへいき、ipodをリプレイスしてもらおうとデスクまで行くが、
次のアポイントメントは夜の10時30分だというのであきらめる。

Brooklynへ行く予定が家に帰るとちょうどフロントドアに立っていた
アパートのメンテナンスのおっちゃんに見つかり、工事をする羽目になり、
そのまま2時間ほど家に缶詰。
Brooklyn行きは暗礁。

そのままビールを飲みながら昨晩途中で寝てしまったDVD、HoopDreams
でもみるか、とディスクをプレイヤーに入れたらANTから電話。
今から家に寄るらしい。
私は酔っ払い、10時ごろまであーだコーダ話まくる。
ANTが帰り、さてDVDでも見るかとテレビの電源をつけるとJulassic Parkなんて
やっているものだから思わず見てしまったら最初の10分ほどで眠りに落ちる。
12時ごろふと目を覚ますと窓の外で話し声がするので何だと思っていたら
LNDが。。。おまえは。。。忍者か!
と思うすきもないほど頭はアルコールで、ぼー。
眠気でボケーっとしたまま。

なぜかものすごい不機嫌になり、お前にもう話なんかない!と突っぱねっぱなし。
大して話もせずにLNDが1時ごろ帰った後に角のデリに行き、コーラを買い、それを半分飲んで寝る。


変な一日。


2005年08月04日(木) Accessory Circuit

まったく疲れた。。。
アクセサリーのショウは今日でおしまい。
別になんともないけど、いつもメールで交わしているデザイナーたちと会えるから楽しい。
けどマジで疲れる。

火曜日から3日間のショウ。
初日は疲れてショウの後に外でビールが飲みたく、
お気に入りのレストラン、Barbutoへ。
バーに座りビールを飲み、マグロのタルタル。うっまーい。
隣に座っていてやはり一人できていたAsianの女性となぜだか盛り上がり、
二人でワインを飲みながらおしゃべりは続く。
そのうちLNDから電話があり、レストランまで来てもらい、近くのRhoneで飲む。
が、LNDの友達がちょうどいて私がタバコをすいに席を立ったり
トイレにたったりするたびに向こうの席に移っているのに腹を立て、
一人でさっさと帰る。

腹が立っていたので家に帰ってからCRGに愚痴の電話をすると
うちに来てくれるというので夜中の一時にうちに来、2時間ほど二人でいろいろと話す。
途中で家のブザーがなるが、まさかLNDだとは思わず、無視。
LNDが電話をしてきたが無視,無視、無視。
3時半ごろCRGが帰ってようやくLND電話をすると、今から来るというので来させると、
なんとやはり私のAPTの目の前まで来ていたようで、CRGが来ていたのを知っていたらしい。
やばいぜ。
何もしてないけど私がわざと電話に出なかったりしたのがばればれ。

水曜、
昼間にLNDから電話があり、家にあるバイクを近所の子にあげると言い出したので、
あほか、そんなのだめだ!!!と電話で口論。
ブースに客が来たので途中で電話を切り、そのまま放っておく。
まさかねと思いながらくたくたで家に帰ると、脱力。
バイクがなくなっている。。。。。
こいつは本当に礼儀というものを知らないし、常識からかけ離れている。
腹が立つというより、本当に脱力。心の奥でふつふつとフラストレーションがたまり始める。
その夜に来たショーとメッセージに腹を立て、もう付き合いきれん!
ぐったり疲れて8時就寝

木曜、最終日。
9時帰宅。
携帯を家に忘れる。
疲れたのでもうねる。




ai |MAIL