The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2005年01月30日(日) What happened to me was...

少し非日常的だと思っていたことが自分の身に起こり、
精神的混乱とともに全身の肉体的な痛みに苦しむ日が3,4日が続いた




相手に対する怒りよりも自分の甘さに対する怒り、
相手に対する悔しさよりも、自分があの時もう少し何かましな行動を取れたのではないかという
後悔の念のほうが圧倒的に強い。

そしてこんなことが日常で起きるこの社会の不平等さを改めて疑わなくてはならない









火曜日夕方7時半頃、3人の少年に襲われる。

バッグを盗られそうになり抵抗すると殴られ、首を絞められ、床に強く叩きつけられる
うち、一人が私のコートのポケットからipodを抜き出し逃げるともう一人も逃げ、
あとの一人はしばらくバッグを取ろうと揉み合いになるが、そのうちあきらめ先に去った2人のあとを追う。




物質的損失はipodぐらいだが、この場合精神的後遺症が強く、
人に対する不信感と共通の特徴を持った人物に対する先入観がトラウマとして残り、
それが生み出すものは非常にネガティブなもので、とても悪循環なものだ。
更にはこの資本主義が生む社会の不平等さと、誇張表現が蔓延したメディアの影響を疑わざるをえない。
なぜなら、それが幻想と憎しみを与え、その彎曲した世界を現実にまで運び、
人々を憧れにともなる焦りがつのる錯覚へと導くからだ。
これらは常日頃、潜在的に考えていたことだが、
今回の出来事で無視することはできない問題だと言うことが身に沁みた。


2005年01月19日(水) The answer is....

’NO'。

知っていました。そんなこと。
それでも、それを答えるまでの間、わずか1秒間の私の心拍数は一気に上がっていた。
たった一瞬のことなのに、そして相手が何を言うかすでに知っているのに心拍音は頭まで響き、
喋り終える頃には自分の声がスローモーションで脳の裏までこだまのように返ってくる。
なんで知っていることをわざわざ聞いたのかというと。。。まぁどうでもいいことだ。


約3ヶ月ぶりにあったのに、明日にはまた一ヶ月フロリダだとさ。
何やってんじゃ??












Fucking freezing!!!
そして、
ファッキン トゥー レイト!!!
Damn!!

んで、疲れた。


2005年01月11日(火) Intermezzo '05

日曜は一日中働く。
今年の夏のコレクションのトレードショウがあるのでPier90まで朝9時前に行く。

あんな大きなところでやるのだから、想像はできていたのだけど
SevenやRock&Republic,FCUK、などの大御所も来るとは知らなかった。
あまり時間がないのでランチをとりに行く時ぐらいしかほかのブースを見ていないが、
おもしろいし、かわいい。
バイヤーが世界中から集まり、何千とあるブースを見て周り、気に入ったものをオーダーする。
もちろん日本も大丸や三越などの大御所が来る。
昨日はMTVのファッションポリスにあたる人が来て、Joe's Jeansのブースに設置されているバーで、
長々と何かうんちくをたれていた。
それにしてもバイヤーはともかく、ほかのブースのセールスの人たちのかわいいこと!!
と言うか、モデル並に顔は小さく足が長い。その長さ、いただきたい。
そしてバイヤーはみんないいバッグを持っている。
全体的に言えることはやはりみんな今シーズンブームのムートンブーツを履いている。
私も買おうと思ったが、どうせ今年だけっぽいしなぁ。。。
しかも今年は暖冬で、ムートンじゃ暑いぐらい。とうだうだ迷っているうちにシーズンが終ってしまいそうだ。

4時ごろPierを去り、急いでバイト先へ。11時まで仕事。
疲れた一日。


月曜はやはり朝九時にBaruchへ行ったり、学校へ行った後、
11時にキャブでPier90へ。早く終わらせてもらい、4時には去る。
一度家に帰り、荷物を置いてJMNと久しぶりに会いにColumbus Circleまで下がる。
YMKが来た時にたまたま入ったLESにあるスパニッシュレストランへ。
なぜか前と全く同じオーダーをしてしまう。
マイルドなRiojaのワインを飲みながら、色々と話しまくる。
フレッシュアンチョビーは相変わらずうまい。ウェイトレスと少し話し、
前に来たことがあることを話すと、デザートのチョコレートスフレがオンザハウスで、
バーからは蜂蜜のようなデザートワインがサービスされ、
さらにほかのデザートワインまでテイスティングさせてもらい、大満足。
10時頃レストランを出、キャブを捕まえAPTで1時間強音楽を聴いて12時過ぎ帰宅。

次の日もショウの最終日なので長い一日。


案の定、長い一日。片づけがあったりと疲れて帰宅。



2005年01月06日(木)

City of God, Original Soundtrackをダウンロード。
今までリミックスしか見つけられなかったけど、ファイナリー、I found it.
ナイス!

さて、年始めから公衆の面前でゲロってしまう私はもう先が見えていますね、あぁ。。。
楽しみにしていた718で思いっきりゲロリました。
その日一日中チワワのLouisとともにダウンタウンを歩き回り、
おなかが減ってもカフェにも入れず、暖かかったので目的地一つ一つ歩き回り、
へとへとになって家に着き、荷物を置いてMRとLNYを125丁目まで迎えにすぐまた家を出る。
さすがに腹が減っていたのでりんごと家に来たMRとLNYと一緒にプリングルスを食べ、
サンバを踊りながらヴォッカをグイグイ。いい気分になったところでやめておけばいいのに、
家を出るときになってタンブラー4分の1ほどヴォッカを注ぎ、ショットを荒れた胃の中に注ぎ込む。
やる気が出たぜー!と意気込んでいたのもつかの間、捕まえたキャブの中でも絡み、
着いたとたんバスルームへ直行。ゲロる。

まぁ、1日からゲロベロ。
うぅ〜ん。



今週は日曜から火曜にかけて、インターン先でのトレードショウがあり、
もう一人のインターンも辞めてしまったので少しどたばたしている。
3ヶ月ほど経ってようやく仕事が見えてきて、職場にも慣れてきたが、どうなることやら。。。

何がうれしいって、IconicのT-shirtsをもらったこと。
ラインの中でもあまり好きな種類ではなかったが、価値はある。
ただのT-shirtsなのに元値でも$115ほどで、店頭ではもっと跳ね上がる。
イェイ、ラッキー。


2005年01月01日(土) NYE' Party@Alma

ただいま
Sullivan RoomのAlma Partyからの帰宅。Brazilian beat。
年が明けた1時間後に到着したが、ラインも何もなしで入れた!!Thanx!!
白い服を着て来いと書いてあったので、L.A.M.Bの白いタンクを。
全体的にゴシック調なのだが、まぁそこまでハードコアではなく、
セクシーなのやクールなのがあり、なかなかロッキンなブランド。
4,5ヶ月前にAtriumに新しく入ったライン。

まぁ服はどうでもいいとして、パーティー。
音楽はすばらしい!!このあいだのRootsでもMAWのクリスマスパーティーでも
あまりのれなかったが、今回は久しぶりに汗だらだらで踊る。初めてAlmaに行ったがGreat!!
んが、その2,3時間後After Partyが始まりDJが変わった頃にまぁパーティーの人も入れ変わり始め、
音楽もHard Houseに。
私の分野ではないし、もう出るしかないのでさっさと出、
Starfoodでやっている別のパーティーへ行こうとしたが、
どうにも今日半日、草履なんて履き慣れないものをはいていて足が疲れたのでそのまま帰宅。

今日はみんな、次の朝や昼までパーティーのところがほとんど。
イェイ、ベイビー。

明日はDanny Krivitのパーティ、うし!!


あぁ、疲れたので寝る。


ai |MAIL