The Five Senses
DiaryINDEXpastwill


2005年02月28日(月) Taxi!!

忙しくて今日は朝起きたら顔がむくんでいて、
むくみが一日中とれず。

朝にPier90まで。時間ぎりぎりになってしまったので、キャブを捕まえようとするが、
なかなかつかまらず。
つかまったはいいが、やはりPierに近づくにつれ、渋滞、キャブの運転手はとろいはで、朝からイライラ。
4時半までビッチリ、初めてのセールスデビュー。
ブースのスポットライトで最後のほうは頭が痛くなる。

早めにあがらせてもらい、そのままバイトへ。
Pierの外へ出るが、WestEndなのであまりキャブは走っていないし、走っていても空いているものは一つもない。
歩いても歩いてもつかまらず、下に下がりながら中のほうへ入っていくが、それでもつかまらず。
客も乗っているが切り替えの時間なのか、Off Dutyのキャブも多い。
うぅ〜。歩きながら独り言でFワードを連発。
Fuck it, Fuck off, Fuuuuuuuuck!!!!!
15分後、すでに50St.の12thAveから34thStの7thまでたどり着いたところでようやく向かい側の道路に
客が出て行くキャブを見つけ、赤信号にもかかわらず手を振りながら駆けつけ、ようやく乗車。
いつもは無駄にそこら辺にいるって言うのにどうしてこういうときに限っていないんだ。
結局遅れると言った時間から更に15分送れて到着。
普通に地下鉄にのっていったほうが早かったような。。。なんてことは考えない。

そんなこんなで、私、くたくた。
明後日までショウがあり、それまで多忙な日々。。。あぁ。


2005年02月17日(木) Damn busy

とりあえず、ファッキンBusyでファッキンタイヤド。

金曜から。
いっそがしーーーーーーーー
くて
体が疲れて
昨日はベッドに倒れたと思うと、1時に一回起きて気がついたら朝。

金曜、面接。PLP。
土曜、朝7時におきて洗濯。10時に86Stへ行ったが
駅の周辺を10分ほどうろうろし、迷いに迷い仕事場へ電話をし、オファーを断る。
店の雰囲気が私と違いすぎて一晩中悩んだ結果断ることにした。
ボスになるはずだった人から電話越しに言われた言葉がとても心に響き、
電話を切ったあとその場で泣きそうになる。

11時半ごろ家に戻り、ジムへ1時までウォーキングアウト。
その後Union Squareのグリーンマーケットを冷やかしBedfordへ。
斜め向かいの古着屋に立ち寄ったあと、大工仕事開始。
気がついたら夜の9時。近くのおもしろいレストランへ。
12時Bedfordを出る。

日曜朝8時に起きる。
アパートのクリーンアップ。3時間かかって一週間の汚れを落とし、すがすがしい気分。
疲れて30分ほどダウン。ジムへ。トレストレーナーをやっている最中に
アドレナリン分泌度が上昇、妙にエキサイトしてついつい一生懸命やってしまう。
途中で電話がかかってきたのでシャワーを浴びてBedfordへ。
壁のパテ塗りを一時間ほどした後、バイト先へ。12時まで働く。

月曜、仕事へ。3日間私がついている人がVegasへ出張のため、
彼女の代わりにやらなくてはならないことがたくさんあり、プレッシャー。
4時に切り上げ、そのままバイトへ直行。バレンタインで混んでいて、12時まで。1時帰宅。

9時アポイントに間に合うように7時に起き、9時前にオフィスへつく。
意外に服よりもアクセサリーを見ていて、前日目を通していたものが全く役に立たず。
4時半まで仕事、図書館へ本とビデオを返しに行き、6時帰宅。
Bagdad Cafeを見て心が温まったところでそのままベッドへ直行。


2005年02月12日(土) Unger

あぁ、なんていいプロフェッサーなんだ!

朝一の授業だったので、ノートはミミズが走っているものばかりだったが、
あぁ、色々と最後までお世話になりました。。

たまにしか開かないメールアカウントをたまたま開いたら、
彼女から今日返事が来ていました。
運命ですね。

それにしても、彼女の名前がすごい。
プロフェッサー・アンガー。

いつも怒っているのか?
しかし、スペルが一文字違うのです。。。
そういやペーパー提出の時に、スペルを間違わないでね。と下がり眉の顔で言っていましたっけ。


色々と事務的なこと以外でお世話になったプロフェッサーは結局2人。
Prof.Sommerville&Unger.
二人とも私のメジャーではなかったのに、特にProf.Sommervilleとは
一度は将来のことまで話したりと、色々と相談に乗ってくれた
とてもオープンマインドでレイドバックなかわいい黒人のプロフェッサーでした。


2005年02月11日(金) Resume

急に話が色々と入ってきて

一体人生とはなんなのだ?
めぐり合わせとはなんなのだ??

と考えてしまう。

とりあえず、連れて行かれた図書館でResumeの本を2,3冊と
ビデオまで借りてもらい、帰ってから本を参考にしながら手直し作業。

久しぶりに夜家にいると言うことで、ジムに行こうと思ったが、
意外に外が寒くて断念。体がとてもなまっている。。


ai |MAIL