朝・黒豆パン天然酵母
・野菜チャウダー 玉ねぎ 人参 小松菜 豆乳 クミン
・トマト

昼・海鮮巻き寿司 昨日の残り
・味噌汁 麩 わかめ
・タマゴサラダ+茹でキャベツ クレージーソルト 黒胡椒
・茄子の揚げ煮

おやつ・粒あん団子
おやつ夜・大地の恵みカカオ味 歯医者の帰り路エネルギー切れで食べる
夜・焼さんま
・ほうれん草のお浸し かつお節
おやつ・タマノイ黒酢ダイエット
夜ウォーキングもどき(歯医者往復)60分+15分35分14分
今日、遂に決心して覚悟して歯医者に行った。
めちゃめちゃごわい〜(涙)なんて言ってられない。
このままだとむし歯はヒドクなるばかりだ。既にうずいているし。
初めて行く歯医者さんだったんだけど、先生や技工士さん(っていうのかな)
のかんじもなかなかよくてひと安心。
ずいぶん前のことだけど、治療途中、別の歯医者さんに変更して
治療歯を再診察してもらったら「これは古い治療方法で今時やらない方法ですよ」
と説明を受けたことがある。(そのあとそこで上手に治してもらった)
あんまり年取った先生だと技術の習得がイマイチなんだろうな。
その点、今回行った歯医者さんの先生は若過ぎず年寄り過ぎずで好感度↑
にしても、超緊張。歯を削る間中ずっと海老ぞりになっていた。(苦笑)
暫らく、治療には時間がかかるみたいだ。
【今日の あかん】
夜ごはんが遅過ぎ。最近、ウォーキング後に夜ごはん、が続いている。
やっぱり、ごはん→ウォーキング の方が調子がいい。
さんまの食べ過ぎ。2匹も(汗)
【今日の ええんちゃう】
立ち寄ったスーパーでミルクと相性がいいという説明書きがある
バニラとキャラメルのフレーバーティを購入。
(牛乳入り紅茶を飲む事が長年の習慣だけどアールグレイ以外ほとんど
飲んだ事がない&詳しく知らない)
バニラを飲んでみた。いい香り〜 おいし〜
名古屋にある「えいこく屋」っていう店のブランド(?)みたい。
ネットショッピングしてみようかなぁ。

−−−−−− クロ(おととい、宙吊りになった猫(笑))が一番ちび猫の世話を焼いている。
遊んだり、毛づくろいしてやったり。クロは喧嘩っ早いおばあさん猫。なんか意外だ。
|