検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。

今日の私
BNリスト昨日明日


2007年01月24日(水) It's Follies年はじめライブVol.8

<時間>19:30〜21:00(休憩なし)
<場所>アトリエフォンテーヌD列7番(どセンター)
<出演>
 駒田一、茂木沙月、井上一馬、明羽美姫、今宮多力香、
 坂口阿紀、王子菜摘子、大浴ちひろ
<ゲスト>歌納有里、大塚庸介

気持ちよかった〜(^^)
「1時間半、コーラスばかりでお腹いっぱいになります」と、
最初に駒田さんが言ってたけれど、本当にそう。
小さな劇場に、3人〜10人のコーラスがあふれて、
うわ〜、人間の声って本当に楽器!って思うし。

「知ってる歌も多いと思いますが、
歌わないでくださいね!」と何度も言われてしまったので
もう必死で我慢したけれど、ノリのいい曲も多いんで、
確かに、ついつい、参加したくなっちゃったりする。
また、雰囲気がいいんです、あったかくて。
いずみたくメドレーは当然のことながら、
♪手のひらを太陽に のゴスペルバージョンなんて、
皆が跳ね回っちゃって楽しさあふれていて、幸せだし。
最初の方の、全員で演奏もしつつの
♪The lion sleeps tonightも、好きだったな。
吉田さとるさんの低音もかっこいいんだ〜(*^^*)

そのノリでいくから、「GODSPELL」メドレー、嬉しかった。
この作品に私が一番望むことって、家族のような雰囲気だし。
手拍子は大歓迎ということだったので、
♪We Beseech Theeとか、つい張り切っちゃいました。
隣のおじさまもノリ良かったんで、本気で助かった(^^;
初日ということもあって、客席全体ノリ良かったですけどね。
あ、ただ、駒田さんのMCに突っ込みいれてるお客さんは、
ちょっと、どうなの?と思ったのは、事実。

カーテンコールでは、弦楽曲まで声での演奏あり。
モーツァルトの、♪Eine kleine Nachtmuaik。
7人が半円形になって、駒田さんが指揮者役で。
最初に「明けましておめでとう」と言われたときには
普通に笑ったくせに、まだ正月気分だったらしい私は、
駒田さんが途中でガッと振り返った時、
つい、ウィーン・フィルを思い出して、
手拍子しなきゃ!気分になったりも(笑)

何しろ、楽しかったです。
ゲストさんは、何しに来たんだろうという感じでしたが。
1曲だけ参加して、今後の宣伝してさっさと追い払われて。
(念のため。嫌な感じじゃなく、あくまで冗談っぽくですが)
個人的に お一方があまり好きな歌い方ではなかったので、
サクッと終わってホッとしたのですが、ファンの方いたら、
気になったんじゃないかなと思ったりも。いいのかな?

でもフォーリーズの温かさ気持ちよさが
いっぱいに溢れていた舞台だったので、
ゲストさんのことはサクッと忘れて楽しんじゃいました。
「GODSPELL」は、日本初上演がフォーリーズらしいけど、
この劇場はサイズ的にも合うし、また是非やってほしいな。
公演自体も、やっぱりもう一度聴きに行きたかった。
一度しか観られず、残念です。



面白かったり共感したら、押して下さい。
ランキングに反映され、かずきが やる気を出します。

MyEnpituに追加する
かずき |MAILHomePageつぃろぐ