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2005年03月23日(水) |
『レ・ミゼラブル』ソワレ |
<場所>帝国劇場E-13番 <出演> 別所哲也、岡幸二郎、坂本真綾、井料瑠美 剱持たまき、藤岡正明、駒田一、森公美子、東山義久 局田奈都子、蛭薙ありさ、春山椋
伊藤俊彦グラン、横田大明クール、岡田雄一ジョリ、 上條コウコンブ、中右貴久フイイ、宮腰裕明レーグル、 阿部よしつぐバベ、原慎一郎ブリジョン、萬谷法英プルベール 森隆二モンパルナス、小暮清貴クラクスー 三木麻衣子 買い入れ屋、高島みほマテロット、 香山ゆきファクトリーガール、田島麻子ジベロット、 荒木里佳マダム、村井麻友美 少年1、 井上喜代子 少年2、今泉りえ かつら屋
お初は藤岡マリウス。 声はいい。マリウス声で見事に音程もあって伸びもある。 うん、期待できるかも、と思った後の記憶がほとんどない。 「♪カフェソング」ですら、オケピに声担当がいるのかと 疑ってしまうくらい、舞台上に存在感がなかった。
演技が上手いとか下手とか以前に、マリウスがいない。 声は確かに聞こえているけれど、マリウスとしての 感情やドラマは見事なまでに含まれていないので、 ミュージカルの歌ではない。逆に音ズレなどの、 不愉快な部分も全くないので、古典的な室内楽を 聞いているような、行儀のいい心地よい音ではある。 その意味じゃ、見事。ただ、悪いことは言わないから、 環境音楽を目指した方がいいよと思ってしまう感じ。
そんなわけで、マリウスが存在しなかったので、 『レ・ミゼラブル』という舞台が成立しませんでした。 期待の別所-岡だったけど、何だか2人のバランス変だし。 しかも、剱持コゼットがクレア・デーンズ並みに生意気。 ちっともパパを愛してくれない姿は、純名コゼを思い出す。 新司教様は不安定な歌声で、最初からレミの世界には 入りそびれたのですが、最後まで今一つなままでした。 ちょっと救われたのは、真綾エポと東山アンジョかな。 上條@工場長は貫禄があって好きですが、最後の 「出て行けーーっっ!」のプライドない感じの叫び方は嫌。 そして、コンブになると老けた感じが似合わないですね。 こんなに回数観ているのに、学生たちの区別が未だに ついてこないのは、やっぱり短縮版の弊害なんだろうな・・・。
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