検索HPなどから飛んでこられた方へ。このページは最新です。
お手数ですが目的のものは、日付を確認の上、BNリストからお探しください。
今日の私
BNリスト|昨日|明日
2005年02月14日(月) |
『Never Gonna Dance』 |
確かに、昨日『I do!I do!』の劇場で、 坂本君から村井さんへのお花を見た時、予感はありました。 でも本当に今日、坂本君の舞台を観に来ているとは。 しかもマチネは近所のセゾン劇場で祐一郎さん観劇。 自分の楽が終わってツアー始まるまでのわずかの間、 観たい舞台を、できるかぎり観ておこうって腹ですね。 今月は私も観たい舞台てんこ盛りだから分かるけど、 それにしても村井さん、さすがに詰め込みすぎじゃ? これで、明日 北千住でもお会いしたら・・・、 改めて村井さんに惚れ直してしまうかもです(^^;
『Never Gonna Dance』 場所:国際フォーラムC、16列23番(12列目どセンター) 時間:1幕70分、休憩20分、2幕60分 演出:植田景子 出演:ラッキー:坂本昌行、ペニー:紺野まひる メイベル:大浦みずき、モーガンサル:三田村邦彦 リカルド:赤坂泰彦、Mr.パングボーン(店長):治田敦、 マーガレット(ラッキーの婚約者):秋山エリサ、 Mr.シャルフォント(マーガレットの父):前根忠博、 スパッド:渋谷すばる(ジャニーズJr.)ベルマ:藤林美沙 ボウズ少佐(コンテストの主催者):池田紳一 熱海将人、石山毅、板垣辰治、井上仁司、坂井成紀、 中尾和彦、原田優一、家塚敦子、大洋あゆ夢、 柏木ナオミ、林綾子、樋口綾、吉田ひかる
初めて、完全に坂本君目当てで舞台を観に行きました。 今までは、村井さん、東山君、歌穂さん、香寿さんと、 単体でも必ず観ると言うほどではないけれど、 でも好きで、観たいと思う人と一緒だから観ていた。 今回はメインに、是非とも観たい人はいない。 ただ、アステアのタップミュージカルに坂本君が 挑戦というだけで、観に行きました。
結果。「そこそこ」満足。 素直で品のあるな演技や歌が古き良き話に似合うし、 今回始めたばかりというタップや女性とのダンスが、 今ひとつ周りに比べて余裕なさが見えてしまい、 付け焼き刃だねと感じたりしつつも、背丈もあって 燕尾が似合うスタイルの良さで素敵に見せられてしまう。 何とも言えず全体的に、肯定的に感じさせる印象。
むしろ一番不満だったのは、主役オーラの不足だったかも。 彼は確かにジャニーズなんだけれど、例えば堂本光一系の 「スターです!」感が足りない。今回は隣に大浦みずきが いたせいもあって、食われ気味だったのが残念。 かっこいいのになぁ。でも、ふと見失いがち。それでも、 これだけ客を集められてなお、「そこそこ」でも満足させる 演技と歌と踊りがあるのは、非常に貴重な人材だと思う。
大浦みずきはもう、見せ場はパーフェクトに見せ、 歌も踊りもうまくて華もあり、文句なしだったんだけれど、 今回は相手役も、きちんと演技も歌も踊りもできてしまう 人だったというのも、坂本君が後一歩!に見えた理由かも。 特に紺野さんは、キャラにも合っていたんじゃないかな。 可愛くてちょっと気が強くて。坂本君と組んで踊ると、 彼女の方がリードしてるように見えたのは、ご愛嬌? でも身長バランスも良かったし、見栄えが良いペアだったな。
ラッキー&ペニーのダンスシーンがものすごく長いし、 この2人が満足できればそれでOK的舞台ではあるけれど、 ただ、歌手役なのに歌が下手だった赤坂泰彦@リカルドと、 オーディションを争うペアの男性スパッドは辛かった。 リカルドは、ただのお笑い担当と化していたし、 出てきた時はラテンっぽい雰囲気にまとめていて、 おっと思ったスパッドは、踊りも歌もまったくダメ。 なのに盛大な拍手で誰かと思ったら、ジャニーズJr.。 このレベルの人までミュージカルに出てくるから、 ジャニーズのイメージが悪くなるのよ(泣)
でも、他の周りの人たちはさすがで嬉しかったです。 女性陣は歌よりダンス寄りのアンサンブルさんかな? よく知らない人が多かったけれど、男性陣は石山さんが ベルマたちを操ってる怪しいボス役やってたり、 成さんはよく通る声で「ホットコーヒー!」売ったり、 リカルドのボーイズやら ちょこちょこと目立っていたし 結構幸せに満足なミュージカルを観たかなという印象でした。
|