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2003年06月03日(火) |
『ドント トラスト オーバー30』観劇。 |
<作・演出・作詞・作曲>ケラリーノ・サンドロヴィッチ <作曲・音楽監督>鈴木慶一(ムーンライダース) <幕>1幕100分、休憩15分、2幕70分・・くらい。 <会場>青山劇場 <出演>ユースケ・サンタマリア、奥菜恵、秋山菜津子、井上順 犬山犬子、みのすけ、峯村リエ、松永玲子、長田奈麻、安澤千草、 村岡希美、新谷真弓、廣川三憲、大山鎬則、吉増裕士、喜安浩平、 杉山薫、大堀こういち、藤田秀世、たま
長いっっ!! ストレートでやるだけの分量を全部つめこんで、 合間で歌も歌うもんだから、当然の結果なんだけれど。 しかもやっぱり、なんでここに歌が要るの?なものが多い。 すみません、1幕「話をすーすーめーろー・・・」と思いながら、 気がついたら寝てしまっていたみたいです。感覚としては 15分くらい寝ていたけれど、話は多分、ちっとも進んでなかった。 ♪プラマイゼ〜ロと楽しく歌っているところで目が覚めて、 あ、この歌は何だかいいかも(^^)と思っていました。 帰りに歌える歌がある点は、ミュージカルとして○かも。
まぁでも、観に行くことになったきっかけが、 会社でユースケの舞台に行かないのかと聞かれて、 あと一歩惹かれないから、割引でも出れば考えるけどと、 答えた日、帰宅したら割引メールが届いていたってことだから。 このタイミングで届いちゃうんじゃ仕方ないと申し込んだだけ。 だから「生ユースケ・サンタマリア」を観に行って、 思ったよりずっと まともな演技に、結構 満足したかも。
上手かと聞かれると微妙なんだけど、安定感があるというか、 妙に素に戻る感じがなくて、安心して話を観ていられる。 秋山@ナツコのように、しっかりした基礎のある演技ではなく、 松永さんとか新谷さんみたいに、小技の利いた上手さでもない。 言ってみれば、主役でなきゃ どうよ?的な演技ではあるけれど、 真っ向勝負のくせに肩の力の抜けた演技は好みだったかも。
途中でタイムスリップする時のフライングも、良かった。 すごく きれいに動いていて、使われてる映像はベタだったけど、 それに泳いだり流されたりの印象が、よく出ていたと思う。 意外にも基礎の運動能力がいいんだという事実にも感動したり。 だから、主役的には期待低めだったせいもあって まぁ満足。
話自体は、タイムスリップや戦争やらグループサウンズやら いろいろ織り交ぜてたけど、結局はラブストーリーなのよね? そうなんだろうなぁと思いつつ観ていて、気がついたら 私の頭の中では、あまりにナツコの印象が強すぎて、 ヒロインのユキエ(奥菜恵)を忘れきっていました(^^; 奥菜ちゃん、可愛かったと思うんだけど印象が薄くって。 ただ、ユースケの手の上からふわりと飛び上がったりする フライングだけは、とにかく見事に美しかったです。 周り中巻き込んで はた迷惑なだけのカップルだし、 これからも2人が会うには毎回 時空を歪ませなくっちゃだけど、 バカップルだけど、純愛だったのかなぁと思ってみたり。
要は、役者陣は良かったってことなんですよね。 井上純も いつもの井上純で、幽霊を飄々っぽく こなしていて、 いちいちうるさいパパっぷりが面白い味を出していたし。 たまの音楽の奇妙さは、使い方はともかく単品として好きだし。 金返せとは言わない。でも、もう一度見るかと聞かれたら、 無料でも ちょっとパスかなぁ・・・。たるいんだもん。
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