マニアックな憂鬱〜雌伏篇...ふじぽん

 

 

好きな人とお酒を呑みながら話す内容。 - 2003年04月21日(月)

お昼のFMラジオで、こんな話題が出ていた。

「好きな人とお酒を呑みながらする話題は、どんなものが多いですか?」

ちなみに、第3位:自分の夢や将来の話
     第2位:自分の好きな映画や音楽、趣味の話
    
 そして、第1位:自分の過去の経験(恋愛話含む)や地元の話、子供の頃の想い出話

なのだそうだ。

 僕はだいたい誰かと話すときには、聞き役にまわることが多いのだが(自分でもそのほうがラクなのだ)、
 確かに、後から考えると自分に好感を持っていてくれたらしい女の子は、
けっこう聞きもしないのに昔話を聞かせてくれる人が多かったような気がする。
 そう考えると「自分のことを話してくれる人」は、脈アリだという考え方もできるよなあ、当然。

 しかしながら、逆は必ずしも真ならず、で、単に「自分の話をしたいだけの人」が、誰彼構わず話しているだけだったりもするのだが。

 いや、恋愛チックな状況ならともかく、「とにかく自分の話をしたいだけの人」に酒の席で付き合わされるのは、なかなかの悲劇なわけで。

 


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home