 |
 |
■■■
■■
■ おっニュースになってる♪
コブクロ10周年、凱旋に2万5千人 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000023-dal-ent
行ってきましたがなぁ〜和歌山♪ チケットも現地会場でちゃんと頂き、やれやれでした。 でも、チケットが無事もらえるかどうか不安だったので、ポルトヨーロッパとか寄っていくどころではなかったけどね〜
でもまぁ〜今までにないぐらい感動したライブでした。 私の大好きなインディーズ時代の曲をたくさん歌ってくれて、『手紙』→『心』→『遠くで・・』の辺りでは、涙がホロリ。
最近の歌もいいけどね、やはりコブクロは路上出てた頃に歌ってた曲が本当にいいね♪ みんな、しんみり聴いてたね。
この日は、バンドを外して2人だけで歌うことも多く、シーンと会場が静まりかえる中、2人だけの歌声とギター、ハーモニカが響く。 ほんと嫌なことも何もかも、吹き飛ばしてくれました、元気をもらいました!
『遠くで・・』もまさか歌ってくれるなんて! これは『蕾』の元歌みたいなもので、小渕さんの亡くなったお母さんのことを思って歌われています。 最近のライブでは聴かれなかった歌。 命日が近かったし、10周年だったからかな? この日は『蕾』を歌わなかったので、その代わりだったんでしょうか?
私自身、こういう感情を持てないでいるので羨ましくもありますが、でも嫌な感じでもないんです。 それはたぶん、心から正直に母への思いを綴っているからでしょう。 それがTV番組などで、いかにもお涙ちょうだいの”お母さん、ありがとう”番組はほんと好きじゃないんだけどね。
会場には、小学生から60代?70代?と思しき年代の方も来てたので、ほんとファンの年齢層が広いなぁ〜と思います。 私も体の動く限り、行きますわよ!
未だに余韻に浸って、ウルウルしてるけどぉ〜
2008年09月07日(日)
|
|
 |