Comes Tomorrow
ナウシカ



 なんか変かな、私?

私がここんとこ色々書くものだから、心配して下さっている人もいるようです。
生まれてきたことに感謝できていないと思われていたり、生きている喜びを感じてないかのように思われていたり…

私は、この世に生を受けたことを本当に良かったと思っているし、感謝もしているし、生きている喜びも感じています。
決してやせ我慢してるわけでも、無理やり思い込んでいるわけでもなく。

確かに、普通に愛情を受けて恵まれて育った人とは違うかもしれない。
何度も親に罵られ、そういう記憶が見せる夢(親から殺される夢、暴行される夢)を見て、何度となく死のうかと思ったこともあります。

だけど、私は生きていくことを選択したから、こうして生きているわけで。
親の愛情を求め続けて、その幻想の中で生きていくこともせず、現実をちゃんと受け入れた上で、苦しみも喜びも感じながら生きているわけで…

それを生まれてきたことに感謝してないとか、生きている喜びも感じてない可哀想な人と思われているのは、ちょっと違うよと言いたい。
私は私の人生として、全てと言ったらちょっと大袈裟かもしれないけど引き受けて、覚悟と諦めと希望と夢と、そういうものを持って生きているつもりです。

私が他の誰かの人生を生きれるわけじゃないし、他の人が私の人生を生きれるわけがない。
そんなの当たり前のことで…

正直、他の人を見て羨ましいと思ったことありますよ。
だけど、私の人生じゃない。
過去の出来事をなかったことにはできない。
忘れることもまぁ〜私にはできなかったね。

でも、私はそれで良かったと思ってる。
幻想の中で夢見ながら生きていくことも、クヨクヨいじいじ生きていくのも、ちょっと面白くない。
面白くないのは、生きていくのが嫌になりますよね。
どうせなら面白い方がいい。

上でも下でもない自分。
そういう自分、悪くないと思う。
だから面白い。

これから何があるのか、どうやって生きるのか、どうなって死ぬのか、それはわからないけど、不安が全くないわけではないけど、これまで通り、精一杯自分を引き受けながら生きていくのさ。
ジッタバタしながらね〜

なんか変かな、私?


2008年09月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加