2021年03月06日(土) 花粉地獄

今年もやってきたね〜花粉!!
木曜日の明け方に鼻水で目が覚めてしばらく止まらなくて…
ここで薬飲んでおけばよかったのかな…
前の日の夜飲んでなかったし…
でも朝の4時にトイレでもないのに起き上がるのが億劫で…
いやでも飲んで楽になるなら飲んどくんだった…
しばらくして眠れたけど、起きたらやっぱりつらかった。
薬飲んだけど全然だめだった。
一応病院でもらった薬なんだけどな…
ずっとくしゃみ鼻水止まらなくて…
周りには大変不快な思いをさせたと思う。
でもしょうがないのよ…わたしだって止まるものなら止めたい。
全員が「薬飲めよ」「病院行けよ」って思ったと思うけど、薬飲んでるし病院行ってるの…
いや病院行ってるはちょっと嘘かもしれない。
去年病院にかかった時、薬があまったら来年も飲んでいいって言われて、それを飲んでた。
そろそろなくなるから来週くらいにもらいに行かなきゃなと思ってた。
そんで昼休みに病院行こうと思ったけど近くに耳鼻科がなくてな。
一刻も早く帰りたかったけどうちのチーム一人休んでて帰るに帰れなくて…
でももう限界感じたし仕事もそこそこ落ち着いてたから夕方早退させてもらった…
もう本当つらかった…
なんやかんやあって地元の病院行って診察してもらって家の近くのきれいめな薬局に行った。
そしたら点鼻薬の在庫がなくて隣町まで取りに行くからあと30分かかると言われ😭
しょうがない、しょうがない…とおもってその間に一旦帰宅してご飯食べて。
そんでお薬もらいに行った。
帰ってきてそっこー飲んだら効果てきめん…!すごい!!
強いお薬すごい…
強いからその分副作用もあるんだけど…
飲み薬は2種類処方されて、きっっついやつは寝る前にしか飲むことを許されなかった。
いやーーほんと病院行ってよかった。
お薬手帳見ると、花粉症で病院かかってるのが去年も一昨年も3月の1週目だった。
この時期なんだねぇやっぱり…
いまのところ今回処方された薬でなんとかなってるから、これ以上悪化しないことを願ってる。


病院つながりで、そろそろ頭痛外来に行ってみたい。
もう何年も頭痛とお付き合いしてる…
市販の鎮痛剤や漢方で痛みが引いたり、あったかいシャワーを浴びれば痛みが引くこともある。
でも何をしてもだめなときがある。これが本当に困る。
寝ようにも頭が痛すぎて眠れん。寝るしかないんだけど。
起き上がるだけでガンガンするときもあるし。
1か月くらい頭痛とか体調の記録付けて病院行こうかな…
ちょっと前にさきちゃんがプレゼントをいろいろ贈ってくれて、その中に頭皮マッサージのブラシがあった。
手紙に頭皮と頭痛がケアされますようにって書いてあった。
頭皮はシャンプー前にガシガシやってるからケアされてると思う!!
久々に頭皮のクレンジング買おうかな。でも難しいんだよなあれ。


今日はめちゃくちゃ寝た。
6連勤だったのもあって疲れてた気がする。
花粉症で体力持ってかれたし…
7時半くらいに目が覚めてカーテンも開けてごろごろしてたんだけどなんとそのあと二度寝してた。
普通1時間もごろごろしてたら覚醒するやろ…びっくりしたわ。


オリンピックってやるんかなぁ…
中止になってくれないかなぁって無関係だから思ってるけど…
自粛してくれオリンピックも…