2021年02月22日(月) おこげ食べたいけど鍋焦がしたくない

土鍋ご飯めっちゃおいしそうやった。
わたしもやりたくなってきた…
けど、一番直近でやった時いつか忘れたけどちょっと失敗しちゃったんだよね…
もう二度とやらないって思っちゃった。
まぁ修正できる程度の失敗ですけど。
サツマイモご飯炊きたいよ〜〜ごま塩かけてたべたい。

SK∞の最新話見た。
いつかこういう「住んでる世界が違う」的なストーリー来ると思ってたけど、いざ直面すると結構つらい。
早く元の二人に戻れますように…
そしてアダムが心を入れ替えてくれますように…
何か彼にも事情があったのはわかるんだけど破壊はよくないのだ。
そしてチェリーが麗しいよ…

今日はきのうのライブのアーカイブを見てた。
アーカイブというかMTCの新曲のところばかり…
イントロのあと正面に振り向くところがめちゃくちゃかっこいい…

わたし、中王区きらいきらい言ってるのってもちろんキャラクターとか設定が嫌いっていうのが大前提なんだけど、キャストがキャラクターを模した衣装着て出てきて朗読劇でもないのにキャラクターの言動をするのがものすごく苦手なの。
おっぱいにタトゥー貼るとかちょっとね…見てて恥ずかしいし露出狂か??
ちあきんぐはもともとああいうファッションすること多かったと思うけど、ヒプマイで見るようになって苦手になっちゃったな。
見ててだいぶ恥ずかしくなるたぶん共感性羞恥。
この恥ずかしいでいくと、しらいさんとかきじまさんもそう。
ちょっと恥ずかしくなっちゃう。
これってMTCもそう思われてたりするのかなもしかして。
バチバチにメンチきっちゃって恥ずかしいとか思われてます!?
はーーそれは気付かんかったわ(誰も言ってない)
こんなに嫌い嫌い言いながら追っちゃうんだからオタクってほんとやだ。

明日はCD買いに都会に出る。
たぶんタワレコにするかな。
祝日だけど水曜発売のやつ入荷するのかな。
まぁいってみよう。


わたしは金融の時代が長かったので億くらいまでのちょっと大きい桁の数字なら考えずに読めるし口にも出せるんだけどそれを見て聞いてた後輩ちゃんに「すごいです…」って言われたのわろた。
そ、そうか…
ゼロを「とび」って言えるのがかっこいいらしい。
「とび」を入れなきゃとても言いにくいからね…!!
まぁ今の職場では求められてるスキルでは全然ないからできなくても問題ない。
でも読めないとちょっと恥ずかしいよねお客さんに伝えるときは。

さて寝るか。