2020年12月27日(日) ごみの分別

引っ越し先の指定ごみ袋が高すぎてびっくりした…
今までの地域があまり分別にうるさくなくて甘えていた。
プラはもともと分別しなくてよかったからすごく楽だった。
引っ越し先は、プラは分別の対象。
そして、プラは透明の袋に入れたらいいらしくて指定のごみ袋が不要。
なので、分別を始めた。
ちゃんと表示を見るようになった。
すると、身の回りにはプラごみがかなりあるのだ…
頑張って分別しよう…

ごみ捨て場までがちょっと遠くて大変。
家出るときにごみ持ってけばいいだけなんだけどさ。
持ってくの忘れるから出る前に出しておきたい…

新しい生活はちょっと手狭だけど快適。
もうちょっといろいろ考えないといけないけど。
持ってきた収納が、ちょーーっと無駄だったかな。
売るかただで引き取ってもらうか粗大ごみに出すかしたいけど…
粗大ごみ、1か月後とかなの…
今までのところは3日後とかに回収してくれてたけど…
いろいろと今までの感覚では居られないんだなって思った。
ここを出るときは早めにいろいろ処分しておかないといけないんだなって。

引っ越しをして、通勤が楽になった。
わたしの駅は各駅しか止まらないので途中で快速とか特急とかに乗り換えなきゃいけないんだけどね。
それでも、楽になったなぁ。
前の家は家から駅までがだいぶ長くて。
朝は歩いてたからまぁまぁ時間かかるし、夜はバスだったけどタイミング悪いとバス待ちの時間がもったいない。
前の会社の時は帰りも歩いてたんだけど、転勤してから通勤時間が長くなったのと仕事で疲れることが多かったから、時間ロスしても帰りはバスに乗ってた。
電車に乗ってる時間自体はたぶん同じくらいなんだけど家から駅までがだいぶ近くなったので良かった。
行きは、乗り換え1回。帰りは時間によるけど2回かな。
でもホームの移動なしで乗り換えできるからとっても楽ちん。
混雑はしてるけどそこまでストレスではない。

年末年始休みあるからと思ってまだまだ片付いてないところがある。
早く終わらせてもっと快適な家にしたい…


なにキッカケかわからないけど、最近綾野剛がたまらなく好き…
昔から好きだけど、最近になってまたすごく好きになっている…
広報室を見て、かわいいなっておもったり、コウノドリ見て、優しいなっておもったり…
ちょっと前にコウノドリ2期を見終わって、今は1期見ててそろそろ終わりそう。
放送してた頃テレビで見てたけど、見たことあっても泣けるもんだなぁ…
見終わったら別の作品も見ようかなと思ってたけどアマプラ解約しちゃう…
正月暇だったら別の配信サイト契約するかな。
年明けはMIUの再放送あるからすっっっごい楽しみ!!!!
朝早いから全部は見れないだろうけど、起きたら見る!!!!!

仕事は明日納める。
たぶん暇じゃろ。
白菜買って帰ってこよう。