2020年12月31日(木) 止まった時間

エンピツさん、2021年の日記が書けないんだってさ。
なので前の日の日付を使って書いています。
今日は2021年の元旦。
ガキ見ながら年越した。
蝶野さんのところ見てられないからそのあたりで寝た。
ビンタもタイキックも、あんなに嫌がってるけど本人はほんとは美味しいのかな??
わたしは痛々しくて見てられない…

きのう、やっと電子レンジが届いた!!
スペースがちょっと狭いので置けるものが限られてて。
欲しい型が入荷してたから即発注した。
今までヘルシオ使ってて、それに比べたらできることは減ったかもしれないけど普通の生活するにはじゅうぶん。
これで作り置きできる〜やったー。
あと、髪の毛切った。ちょっとだけ。
梳いてもらったからドライが楽になった。


2020年は転職して、12月に引っ越しをして、環境がかなり変わった。
仕事は、続けていく自信がある。部署移動がなければ…
同じ営業でも、あっちにはいきたくない…いきたくない…
ずっと地方の営業がいい。
でもなぁ…地区を一人で担当して下に派遣つけて…っていずれなるとおもうけどそうなったときやってけるのかそこはあんまり自信がない。やってみなくちゃわからない。
今の状態だからのらりくらりと続けてられるだけなのかなぁ…
まぁなんとかなるかぁ…
暇な地区だとやってけそうだけどそれはそれで残業なくなるのがこわいな。
何よりいまのチームのメンバーが大好きだから…ずっと一緒に仕事したい。
あと、正社員になったので賞与をもらえるようになった。
正社員は今回のところで3社目なんだけど、月給も賞与もいままでで一番もらっている。
1社目は地元の田舎だったので比べてはいけないが。
2社目は、1年も在籍しなかったので満額の賞与をもらったこともなくて、満額だとどれくらいになるのかわからないけど、今のところの3分の1ももらえないだろうと思う。
転職して本当に良かった…
契約社員も気楽でよかったけどね。

別に新年だからと言って新しい目標を立てるとかはしないけど、とりあえず試験落ちてたら今年こそ受かりたい。
受かってますように。



きのうから再放送されてるアンナチュラルを見た。
ずっと見てたMIUにちょろっと出てくるので…
あと、放送当時友人回りの評判がよかったので気になってた。
まだ途中なんだけど、おもしろい!
やっぱりわたし事件もの好きだな。
明日は続きが見れるらしい。
ちゃんと容量の確認しておかないと。
無駄なもの録れてるから消しておかないと。
楽しみだなぁ。めちゃくちゃ中途半端なところで切れてるから早く見たいよ…
あさってはMIUの再放送!!!!!
こっちも楽しみ!!!!!
朝早いから全部リアタイはできないけど…
正月休みの最終日、ずっと引きこもりだな。
明日はちょっと出かける。
早めに出て早めに帰りたいけど姉とだからむりかな…