2013年09月22日(日) 夏が終わるねー!

もう終わってる?
気温的にはだいぶ過ごしやすくなってきた気がしますけど。
でもまだクーラーなしでは過ごせない日があるね。
朝晩は何とか過ごせるけど!
日中はまだクーラーのお世話になっておりまするー。


先週はセーラームーンのミュージカルに行ってきたよ!
地元の友人が行こうか迷ってる〜的なことをぼやいてたので誘ってみたら一緒にいこー!となったので。
セラミュなんて保育園ぶり…やで…

セーラー戦士がよ、みんなめちゃめちゃ可愛かったんだ…!!
てか足が細すぎて…パンフレットより細いように思うのだけど気のせいかな?
足が細くなるほどの稽古ってないよね。ないよね。

ジェダイトの人がめちゃめちゃイケメンでさぁ〜〜(※中身は女)
可愛い女の子とボーイッシュな女の子大好きだよ…大好きだよ…


そんでセラミュの翌日は同僚とお台場デートしてきましたよ!
海上バスで行こう!!と言っていたのだけど、台風…海上バス出てない…
ので、電車で行ったよ。
お昼からはめちゃめちゃ晴れてた!!

お台場満喫して、天候もよくなってきたし海上バスで帰れるかな!?って思ってたところだったのに、台風接近中のため最終便が早まってて、目の前で旅立たれてしまった…つら!

ほんで海を眺めつつだらだら話し込んでたら蚊に食われてとりあえず屋内に避難。
等身大めんまちゃんに会いに行ったよ!!
可愛いなぁ〜あの花いいなぁ〜〜〜!


そんなこんなで風邪もおさまりまして楽しんでました。

お台場の翌日は、台風が直撃で大変だったんだよ〜!とても!
バスのダイヤが全然読めなくてな!!
運休はしてないけど遅れまくっててよ…

いやー台風ピークの時はすごかった…
仕事で外に居たけど、風がすごかった。
水たまりの水が波打ってた!!!
そして、ピーク過ぎ去ったあとすぐ風向きが変わるっていうね。
予報士はすごいなぁ。


わたしは月から金で仕事なのね。土日だけお休み。
で、わたしが出勤した土日祝には絶対なんかあるんだよ…
7月の祝日に勤務したときはちょっといろいろあって仕事にならなくて早く帰っていいよ〜ってなったり、8月には人の代わりに土曜に勤務してて、その時もいろいろあって仕事にならなくて。そんで先週の祝日、台風ですよ。
明日の祝日も仕事だけど何かしらあるのだろうか…


今週は土日とも予定がなかったのでゆったり過ごしたー!
きのうはランドでハロウィンしてきた。
今度はミニーちゃんのところで見たい!
ほんで、ずっと品切れやった30周年の柄の折り畳みクッションが!!
再入荷してたから買ってきた!!やっとだよ〜〜もう店頭に並ぶことはないんだと思ってたからうれしい。

今日はずっとおうちでだらだらしてた。
お片付けでもすればよかったな…



そうだ!!
来年、大阪でビタミンのイベントがあるらしい!!!
しかも、ちょうどPのライブで大阪滞在中なんだよ!!!
フリーのせいでたつひさこじらせてるからたつひさに会いたい…!!
けど、ゲーム未プレイで行くのはなんかちょっとなので我慢かな。
時間出てないけど2回公演らしいから昼なら行けるかもって思ったけどライブの開演早いからな…!
会場は近いけどなんやかんやで無理そうやから我慢や!
でも地元の子たちがビタミンいくぽいから会えたらうれしいな〜!!

10月は地元に帰りたいな〜と思ってたんだけど、家族がこっちに来るし、地元の友達もディズニーに遊びに来るみたいでそこで会えるから帰省も我慢かなー…
セラミュでも会えた子が居るし。
あんまり立て続けに会っちゃうともったいない気がして!!
11月に帰省しよう!!


実家と言えばですねー…
可愛がっていた猫のさんちゃんが行方不明です。
とても悲しい…
いろいろと事情がありまして行方不明です。
帰ってきてくれない。
帰ってきたいはずなのに。何で帰ってこれないのかな。
状況が状況だけにさんちゃんのお帰りは絶望的かな…とか暗い方面へばかり思考がいってしまいます。
祖父母が、すごく可愛がっていたんです。
この日記でも書いた気がするけど、以前飼っていたとららという猫が病気で他界してしまいまして。
その時も家族みんなで悲しんだのよね。
で、その前にもミンという猫を事故で亡くしていまして。
その時、人生でいちばんつからかったのでとららが死んだらもうペットは飼わないぞ…!と思っていたのですがね…
とららが死んで1か月後くらいに祖父が笑顔で生まれて3ヶ月くらいのさんちゃんをペットショップから連れて帰ってきました。
そりゃもうその時は大ゲンカでした!!!!
もうペットは嫌だ、と話をしていたのに何の相談もなく連れて帰ってきたので。しかもわざわざ買って!!!!!!
でもまぁ猫に罪はないし、ということでさんちゃんという名前を付けてかわいがることにしたのです。
今はえーと…11月で2歳かな!
そんなさんちゃんが行方不明で、祖父母も肩を落としているのです。
両親が警察や保健所に迷い猫の届け出をしてるんだけど見つからない。
さんちゃんも心配なのだけど、祖父がですね…さんちゃんの世話が生き甲斐だった祖父がですね…
電話で声聞いてないけど絶対落ち込んでるんだよ…
祖母もだけど、祖母より祖父が…年齢的にも弱ってきてるし心配で。
祖母は家事してて体動かしてるし自分で自転車で買い物に行ったりもしてるからまだ元気な方なんだけど…
祖父は本当に毎日さんちゃんにエサやって、さんちゃんと寝て、さんちゃんが出かけたら帰りを待って…みたいな生活だったから。
このままでは本当に祖父がぼけてしまう、ってことで新しい子を迎えねばならん状況に陥ったのですよ。
さんちゃんが見つかれば、こんなにうれしいことはないんだけども。
ちょうど地元の知り合いが子猫の里親を探していたので貰い受けることにしました。
祖父母も写真見て気に入ったみたいだし。
てかこの世に可愛くない子猫なんて居ないからな。
わたしたち家族の願いは、さんちゃんが、どんな姿でもいいから我が家に戻ってきてくれること。
たとえ息をしていなくても、ちゃんとお見送りをさせてほしい。

そんな感じです。

明日は仕事やー!!!!!!!!何が起きるんだろう!!!!!!!