なんだか知らんのですけど、もんのすごーーーーーーーーーく眠いんで、今日悩んだこと二つについて書きます。
都内在住の弟が、とてつもない風邪を引いてしまったらしく。 それなのに学校のレポートがあと一つだけ残ってるという、しかも先生が一番厳しい単位という、最悪の状況に。 三日も四日も熱が下がらないという状況に業を煮やした我が両親、「体調の事もあるからレポート提出と同時にさっさと帰って来い」コール。 弟は「しんどいんで風邪を治してから帰るわボケがァ!」 間に入って「おおお、中間管理職ッ!」な私。 弟の同級生が一人暮らしのアパートで人知れず亡くなっていたという事故があった為、異様に警戒する我等が両親、「しんどいなら迎えに行くぞコンチクショウ!」 「うわー、マジでそれ伝えんの〜? やだなぁ。そういう過保護なところが、あんた達が弟に嫌われてる要因だとなぜわからんのだ……」と、頭を悩ませながら恐る恐る電話したところ。 「えー、だったらレポート提出の翌日に帰るよー」との弟。 あれ? 意外に怒ってない?(いつもなら逆ギレ) 「帰るのしんどいんじゃないの?」 「ちょっと持ち直したから大丈夫。うっとおしいから帰るって伝えて〜」 大丈夫らしい。 TFのギャラクシーフォースが「TFマニアの作ったTFマニアの為の作品!」というので「カノントータス部隊のレポートとどっちがマニア?」と聞いたら即答で「カノントータス部隊」と答えられるぐらいは元気らしいし(笑) (カノントータス部隊については検索かければ一発でわかります) あの「あー、また板ばさみかよー」と悶々とした三時間を返してください……。
それともう一つ。 諸事情で今日は新聞を目にしていなかった私に、母が「あー、なんかのバンドが解散するんだってねー」 「え? どこよ?」 「なんとかって名前」
それだけでわかるわけねぇだろッ!
話がケミストリーの事だった(母がアサヤン出身だと知らなかった)ので、男性バンドの誰かだろうと見当をつける私。 「ジャンルは?」 「知らない」 「えーっと、バンドなの、アイドル?」 「バンドだと思う。横文字だった」 「そんなのいっぱいありますがな……(汗)」 という(実際にはもっと質問していた)、不毛な時間を過ごし。 今、ネットに繋いで確認したところ――
「ZONEの事かよッッッッ!!!!」(吼ッ!)
男じゃないじゃん……最初の段階で間違ってたっすよ……(ガックリ)
|