先日19日の後記以降、5つ案を頂戴しました。 ありがとうございます。 まぁ別ページ作るほどではないので、こちらでご報告を。
山本太郎子(Thanx SAGEさん) 掲示板の方に戴いたのを転載。 そのままで笑いましたけど、“太郎”に“子”がつくのもどうかなと。 単に太郎さんが女装した絵しか思い浮かばないのは私だけでしょうか。
福島ひかる(Thanx Fさん) 『個人的には作品に登場させる人物名は 駅名やAV女優の名前を拝借します。』 とのことなので、そういうことなのかな と。 元ネタの女優さんは知らないけど、一番使いやすい仮名です。
黒衣良子(Thanx Aさん) 普段黒を好んで着ているからだと思います。 “黒”の字をすっかり自分でも忘れてましたが、これはアリかも。 “良子”をどこから引っ張ってきたのか興味ありますです。
○○力(Thanx Tさん) “○○”は本名そのまま。『どこにでもあるんだからバレないよ』って それはいいけど“力”はないだろうに。 単に私のイメージで一番最初に浮かんだのが 『力持ちだから』だそう・・・何となく コワい。
○○紗紅羅(Thanx Tさん) 上の名前と共に、同じ友人が私と電話中に考えてくれたもの。 素直に“さくら”と平仮名にすればいいのに わざわざ漢字にしなくても。しかも当て字で。 誰がどう見てもヤンキーちっく。
結局この宿題を出した本人(勤務先の社長)が 宿題を出したこと自体を忘れているようなので、まだ保留中です。 が、多少なりとも(?)参考になる部分は 参考にさせていただきます。
まぁ大半はネタになりそうですが・・・。
|