犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

れっつふれっつ - 2006年01月18日(水)

知らない間に犬のおやじの住むアパートに光回線が引き込まれていて、知らない間に、フレッツマンションタイプになっていて、知らない間に他のアパートの住人がブロードバンドなので、知らない間に犬のおやじもADSLから光に進化します。
料金は1000円/月ほど高くなりますが、今までの1.5Mbpsから100Mbpsに大幅アップです。ADSLで2時間かかるダウンロードが光なら10分以下らしいです。
そんなにつかわねー。むしろパソコンがぼろいから無意味ー!!
5年前の事務用パソコンの払い下げ機!
Win98だったのを無理やりXPに!
常に仮想メモリーが極端に不足していますのポップアップ!

しかし1つ疑問があるのです。
大幅な通信力アップ、使い放題を謳い文句にISDNからADSLからVSDL、光へとプロバイダーは顧客を誘い込んできました。
しかし、DVDやCD1枚近くの大量ダウンロードをするとサーバーに負担がかかるため、「普通の」使い方をしない人は強制解約されるそうです。
普通のとは?ネットでサイト閲覧、メールのやり取りでしょうが、ここに矛盾があると思うのです。

「プロバイダーが大々的に宣伝する大量通信を行うと解約される。」

規制をかけていないプロバイダーもあるのでそれを選べばいいだけの話だけど。
むしろ、犬のおやじは新しいパソコンにするほうがさきだっつーの




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home