犬のおやじの日記...犬のおやじ

 

 

回線 - 2006年01月23日(月)

昨日は、光回線のパスワードがなぜか通らなかったり、コートのジッパーが壊れてしまらなくなったり、ご飯を食べていなかったりですごく不機嫌でした。そこで、一旦区切りをつけるために夜9時ごろラーメンを食べに行くことにしました。おなかがすいているときは何をしてもいらいら気になるものです。信号にかかるのも、道が凍っているのも、車の燃費が悪いのも。
やっとラーメン屋にたどり着きおいしくラーメンをいただこうとしたところ、2つの家族が入ってきました。
子連れ。しかも1歳児3歳児程度の子供。時間は午後10時前。一人の子にいたっては離乳食を食べています。
ありえない。

こんな時間まで連れまわして、しかもラーメンを食べさせるなんて。
この時間帯ならば小学生でも普通寝させます。しかし彼らはとまりません。
寝そうになっている子供の手にビールの中ジョッキをつけてびっくりさせています。本人たちにとってはコミュニケーションなのでしょうが、どう考えても睡眠をとらせないという虐待です。てゆうか大人の時間帯を子供に付き合わせるなんて、何を考えているのだろうか。まあ、何も考えていないからこんなことをしているのだろうけれど。
このままこの子達は幼稚園に朝から行くか、昼まで寝るかをするのでしょう。
昼は眠くて仕方ないのかな。子供らしい活動もできないだろう。
低体温になるだろうし、能の発達はしないだろうし、勉強もできないだろうし、運動もできないだろう。

せっかくのラーメンも少しおいしくなくなってしまいました。







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home