2007年01月18日(木) |
オカンとぼくと、ときどきオトン |
おかん、アカン!!アカンて!!オカンアカン!そ、そんな・・・あッ・・・・ ・・・・という思わせぶりなセリフでおなじみのMAD TIGERですがいかがお過ごしでがんしょ。 先日仕事場の仲間(先日の日記から出ている、先輩だが部下の♀)が衝撃発言をした。 昼ご飯中にドラマの東京タワーが面白いというパートのおばちゃん。(もこみちがキモいとも言っていた。) そこで仲間が「私さ、ドラマ見て初めて知ったんだけど、あれお父さん出てくるんだね」 と突然言った。なんだそれ。だって"ときどきオトン"て付いてるのに。 ・・・・と思う全員に向かって、なんと彼女はこう言い放ったのだ。
「オカンが性同一性障害とかで、普段は見た目オトンで中身がオカンなんだけど、 運動会とかだけ"ときどきオトン"で活躍するのかと思ってた」
・・・・・・
すげー新しい(爆笑)!!!!
なんだそれ。本当、なんだそれ。びっくり。その発想にビックリですよ。 正直、自分はそっちの東京タワーが見たい。
息子「オカン・・・・。あのさ、オカンの東京タワーはそろそろ撤去した方がいいんじゃないか」 オカン(ときどきオトン)「何言ってんの。むしろオカンの東京タワーは発展(ハッテン)中よ!!」
・・・・・っていうね。くだらないですか。そうですか。
****************************** この間電車を待つ間に、夏目漱石のデッカい本買ってもうた・・・・。 いきなりあるんだもん!!もうっ!←かわいくない あー、もうこれは本当恋やな。恋ですわい。又は病気だ。 しかも、鏡子と金之助(漱石)の関係にキュンとする(?)から、別に夏目漱石に恋をしているわけではないんですよ。 夏目漱石が生まれて死ぬまでの歴史に恋しているんですよ。 名言じゃないか。『歴史に恋をする』って。 あ、あと夏目漱石の才能もか。 夏目漱石はドラマみたいな人生を過ごしている。しかも苦悩が多いわりには、周囲に恵まれている。 その人たち全てをひっくるめて、自分は夏目漱石を愛しているんぞな、もし。 ****************************** 今日生まれて初めてツタヤの会員になった。 今までは地元の極小レンタルショップだったんだが、行くのが面倒なのでツタヤにしてみた。 初めて借りたCDは「スキマスイッチ」「柴田淳」「アンジェラ・アキ」のアルバム3本です★ でも柴田淳ばっかり聞いている(笑)。 いいよー。淳ちゃん、本当にいいよ〜〜〜!!!! 暗さがたまらん。
自分の好きな女性歌手トップ3位くらいには入るね。 <<MAD TIGERの好きな女性歌手>> 1位:辛島美登里 2位:竹内まりや 3位:柴田淳 4位:中島みゆき 5位:ドリームズ・カムトゥルー 6位:小谷美沙子
こんな感じ。全体的に暗い。 メロディーがいいのが一番。後は歌唱力がないと嫌だ。 そのほか、単発では演歌や「異邦人/久保田早紀」等が入る。カラオケでは超十八番です。 全体的に古い歌手が多いので、おばちゃんと一緒にカラオケとか行っても全然平気。 10代〜70代くらいまでだったら、全然一緒に行って楽しめる(自分が)。 高校生のバイト時代にすでに演歌などを歌っていたので、おばちゃんとカラオケ行っても人気だった。 その代わり、超若い人ばかり選択するティームでカラオケをした日には若干の辛さがある。 こうだくみ連発とか。もう漢字すら書けんけども。その中で一人中島みゆきの世情を歌うわけにもいくまい。 そういうときにはaikoとか一青ヨウとか出したり、無い引き出しを必死に開けるわけですよ。 終いにゃ尽きるからメタルに走るんですけど。←どん引き
あ―――いいよ!!柴田淳の曲聞くと、フラッシュ作りたくなる。切ない系で。 柴田淳の曲で一番好きなのは「月光浴」。多分昼ドラかなんかのテーマソングやったかな? 今 一人で旅立つ君に 引き止める言葉を選べずに すがる瞳をしたあなたに 背を向けて涙こらえてるだけ の部分なんか秀逸!!一度でいいから聞いて欲しい。 今後、MADの女性歌手ランキングにアンジェラ・アキが入ってくる可能性は大アリです。
カラオケいきて―――!!!
あ、明日はいきなりディズニーシー行って来ます。 そういや前回行ってから1ヶ月も経ってないな。行き過ぎ。
MAD TIGER地味作品集
|