友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2006年01月22日(日) 忙しい時期を終えた。

ようやく仕事の忙しい時期を終えた。
一般職だったら、ここからがまた働き時なんかな?販売は常に逆だから、感覚がわからん。
繁忙期には、爪も伸ばせず深爪レベルまで切り揃えていたんだが、ようやく綺麗に弄れるようになった。
ちょっと伸ばして綺麗にケアをしてみる。このガサガサ具合、治るんかなぁと若干心配。

先日の日記でストラトヴァリウスのライブに行った事は書いたんだが、ちょっと書き損じがあったから補足したい。
何曲目か忘れたが、終盤に差し掛かっていたと思う。
ティモ・コティペルトが曲名を言った後、流れてきた音楽を聴いて自分は吹き出した。
だって、「伝説のキャッチボール/SEX MACHINEGUNS(ALBUM"HEAVY METAL THUNDER"に収録)」
ソックリだったんですよ。マジで。
勉強不足が意外なところで衝撃となって返ってきた。
こんなことなら勉強しとくんだったと本当に後悔した。
マジで似てんですよ。のっけの「デデデデデッ デーレーレ デデデデデッ デーレーレ」の部分から、
歌い始めの8拍まで、全部そっくり(笑)。
だって初めはなんかオマージュして楽しんでんのかと思ったんですわ。本気で。
ジャパンのメタルバンドをちょっと弄ってやろうとしてんのかな、と。
ところがどっこい、ファンもメンバーも本気でやっているから、これは違うなとようやく気づいた。
後から調べたら、曲名は
[Against the Wind(ALBUM "Fourth Dimension")]
で、発売は1995だから圧倒的にストラトが先(笑)。凄いなあ、本当ビックリして面白かった。
ンで、このCDを調べているうちに凄いことを知りました。
ドラムのヨルグ・マイケルは、RAGEやRUNNING WILDに在籍経験ありだそうで!!知らなかったァァ!!!
ああ、ごめん、本当ごめんヨルグ!スティック零しまくりとか言ってごめん!
彼は相当昔の話らしいが、本当、海外メタルは人の入れ替わりが激しくてついていけない。
あとバンド内のいざこざも多い。
でも人が入れ替わることによってバンドの音がどんどん変わってくる。
それは、聞いている方にとっても固定メンバーだけでは得られない緊張や、ワクワク感になると思う。
ただこれが、本当に、人もバンドも音楽も好きなバンドだったら、自分も辛い。
外国はそうやって入れ替わりは多いけど、ファンも一喜一憂しとんのかなー。
頭だけでは納得できない部分てどうしてもあると思う。



ンで。
万年筆買った。
ちょっと上等なやつで、昭和初期の技術を用いて職人が手作りで作ったやつ。
見た瞬間にほれ込んで、購入。この書き味が昭和初期なんやねーと一人で盛り上がる。
使い倒そうと思ってはいるが、なんか紙にガンガン染みる(笑)。
根本的に万年筆優先となると、周囲の紙をすべて一掃しなくてはならん。
さて困った。

最近やりたいことや、勉強したいことがたくさんあって纏まらない。
すべてが中途半端なのはいつもの事だから、完璧など望んではいないが
なんとかならんかと思い、「夢をかなえる人の不思議の手帳」というのを買ってみた。
すでに今年の手帳が4冊目。なんだそれ(笑)。そのムダな出費の時点で、夢がかなっていないような気がする。
この手帳は毎週テーマを決めてそれをこなしていくんだが、今は旅行の用意でスケジュールを埋めることができる。
ところがどっこい、旅行が終わった後のスケジュールが一切白紙。なんだそれ。←本日2度目
どんな夢をかなえるつもりでいるのか甚だ疑問である。
とりあえず、この手帳にたくさんのスケジュールを書き込めるようになるのが夢です。




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です