ぐぅぉおおお!!50年来の大寒波ってなんじゃそれ! という体の奥底からの雄たけびを上げることで有名なMAD TIGERですがいかがお過ごしでしょうか。 大変。もーたいへんよ。どうしましょう。ドイツ大寒波。 日本も寒波なら、ロシア・ドイツも大寒波。 取引先担当者に「やめたほうがいいよ、すっげぇ寒いよ!」と言われていたのを今更になって思い出し、若干後悔(笑)。 ・・・まぁね!すごい寒さ対策していけばいいだろ!!うん!!! でも、アレだな・・まさかこんなときにぶち当たるなんてなぁ。 大丈夫かなぁ。
で、今日デジカメを買ってきた!! ネット販売の底値と、地域の販売底値を調べて、一番安いところに行って、保存媒体とデジカメ買取付きで交渉。 結果、¥37000→¥31000になりました。やったね! 買ったのはルミックスのFX8。あゆの「手ブレは許しまへんえ」の前にあった、 「手ブレは手ブラなみに破廉恥やねんで」でお馴染みの一つ前の型である。 とはいっても、違うのは画素数くらいで、他は殆ど変わらん。 それにSDカードの512MBをつけて、2年前のゴッツイデジカメを買い取りしてもらって、その値段になった。 今回こうやって調べていて気づいたのは、「ビックか米良」は大して安くないんやなぁ、ということだった。 全体的に高い。お前なんて信じない、というレベルまで到達。 やっぱり市場価格を調べるのって大事だ。
早速デジカメで、うちのかわいこちゃん2体(やまだとロバン)を取ってみた。 ・・・が、PCに取り込むのが面倒なのでまだ画像を見てない。←コラ 近々背景画像を弄るために取り込むと思う。
いきなりだが、自分は風呂が好きだ。 風呂に入っていると集中力が高まり、スムーズに事が進む。 だからノートPCを持ち込んで書類をまとめたり、DVD見たり、文章を書いたり、小説を書いたりすることが多い。 先日、小説をAM1:00に風呂で書き始めたら爆睡し、 気づいたら冷え切った風呂の中で目覚めたAM6:00事件もあったから、最近は気をつけている。 ここ3日、小説を書き続けていたら、なんかデータがおかしくなった。 データはUSBフラッシュメモリに入れていた。 続きをどんどん書き足していくやりかたで、コツコツ書いていたんだが、 翌日見たら、データが書き足していた途中で消えている。 あれ、これ一度書いたのになぁと思いながらまた直したら、今度は昨日書き足した部分すら消えている。 開くたびにどんどん消えていくデータ。なんだおまえ。 それともなんだ、「私の頭の中のけしごむ」的な問題なのか。 それともなにか、「博士の愛した数式」的な問題なのか。 3回書き直したが、3回目もダメ。一番最初に書いたヤツが絶対よかった。 ・・・と思うのは、多分心理的なものだけではないと思う。
これは書くな、ということかな、とも思い、現在風呂での作業はやめている。 でも部屋に戻ると文章を書けなくなる。どうにかならんか、この体質。
とりあえず今日は風呂で「メタリカ〜真実の瞬間〜」を見た。←懲りてない 感想はまた後日書きたい。それにしても気になるのはこの副題だ。 なんでこんな副題つけたんやろ。本来は「METALLICA -some kind of monster-」なんだが。 ということで、今後出そうなメタリカDVD続編の副題を、親切なMADさんは考えてあげることにしました。
メタリカ続編 【METALLICA2 -花のお江戸は日本晴れ-】 評:まだ見ぬ日本ツアーを見事に収めた一本。ただし、完全に日本向けの副題。 にも関わらず、日本人からの評価は低そう。却下。
メタリカ続編 【METALLICA2 -のびたのパラレル西遊記-】 評:パラレルの時点でメタルではない。しかものびたの時点でメタリカではない。却下。
メタリカ続編 【METALLICA2 -郵便局員危険な情事-】 評:ダラダラと今日も配達をする郵便局員。そこに現れる若妻。「アラ、おつかれさま。ありがとう」 にっこり微笑む若妻。照れながら去っていく郵便局員の姿を、舌なめずりして眺める若妻であった。・・・却下。
メタリカ続編 【METALLICA2 -メタルを広めろ!熱き男の戦い-】 評: 風の中のすばる 砂の中の銀河 「男達は気づいた 世の中には怒りがあった」 みんなどこへ行った 見送られることもなく 「叫び 成功 挫折 裏切り」 (略)おし〜え〜てぇよ〜 地上の〜ほしーをぉ〜 「メタリカ メタルを広めろ!熱き男の戦い」
・・・却下。
MAD TIGER地味作品集
|