友とは何か。愛とは何か。

MAD TIGERの
のも ...
〜〜  ヲ タ ク の 魂 1 0 0 ま で  〜〜


2004年09月20日(月) 元町ブラ

今日は母親と、従姉妹の次女と、その母親と、4人で横浜の素敵地区、元町で買い物をしまくってきた。
家を出たのが8時35分。早ッ!!!仕事よりも早いやんか。
従姉妹の長女は結婚して元町在住。昼ごはんだけだんなさんと合流して、皆で超有名オカユを食べる。
もうねー、半端なく美味しかったですわい。
魚介類のいいダシが出てて、もう「カユ」のみですごく美味しい。あれは本当驚いた。
んで、買い物をしまくり、自分は職業病からか革を見る目だけはかなりやかましく、
さらに「革ジャンが欲しい・・・」と言ったら、従姉妹家族におもっくそ退かれてしまい、
自分は本当にMAD家に生まれてはいけなかったと痛感。
アウトローっぷりも甚だしい。
なんかもう、自分を見る目が完全に異端児を見る目やもん。マジで。
もう知らんけど。フンだ。
だって、従姉妹とかが好きなような平凡なブランドなんか欲しくないもん。
(でも、自分が好きなようなちょっと異種なブランドは従姉妹は好きではない(笑)。当たり前か。)
キタムラだの、コーチだの、ヴィトンだの、全然興味ねぇぇ―――――!!!
だったらあの革屋にあった16万の革ジャンの方がいいわい!!
・・・・と思いながら買い物に付き合い、とっても楽しかった。←本当かよ
結局ローラーアシュレイでパンツを一着購入。
16時に従姉妹長女夫妻のマンションまで歩いていく。元町から歩いて約10分。スゲー!
BMWがお出迎えしてくれて、あまりのウチの姉貴との違いに愕然とする。
なんか、何インチだかわかんない大きさの液晶テレビがあるんスよ。なんだよあれ。
横幅が1Mちょいくらいあったかなぁ。なんだよーもう〜(笑)。住む世界がちゃうよなぁ。
で、ケーキを出されて食べて16時30分にマンションを後にする。
猛ダッシュで53分くらいの渋谷行き急行に乗り、15時34分に渋谷に着く。
そっから鬼のような速さでO−EASTへ!!!


そう、今日はELLEGUNSのライブでした(笑)!!にゃはは〜★

一応時間などはすべて計算されつくした動き。計画通りに完璧な再現をした自分は本当に立派だと思う。
EASTに着いたのは50分くらい。誘っていた友達と会って、一緒に入る。
客は結構いた。というか、かなりいたと思う。思ったよりもいた。
まぁ、自分の整理番号がかなりの数字いってたから、それも当たり前だと言えるが。
自分はライブらしからぬ本町ファッション(普通のOLみたいな)で、いかにも浮く。
で、ライブ開始。
また覚えてることが断片的だから、箇条書きにしていきたい。

●衣装はおもいっきり私服みたい。
パンサー=紫のジャケット、黒のインナー、黒いパンツ。髪は普通に下ろした状態。
ケンジロウ=ベージュのコーデュロイっぽいブラウス、黒いパンツ。髪は普通に下ろしてちょっと巻いた感じ。
サイパン=黒いタンクトップ。下は多分黒いパンツ。
髪は至って普通だが、耳の後ろ辺りに白メッシュの簡易エクステみたいなん付けてた。(多分)

●音が初っ端からワレすぎ。それぞれやかましくしすぎ。
聴かせるのが目的なら、それなりの音量と音質を追求していただきたい。

●歌一度もなし(笑)。インストゥメンタル。

●ケンジロウソロ。すごすぎてポカーンとした。ベースの位置がやけに高いなぁ、
一昔前のバンドみたいやなぁとか思ってたら、あれは技を繰り出すためだったのね。
ちなみにその技披露他で使ってたベースはカリガリ時代のやつらしい。
煽りもしながらソロをする。すごいわ―――。本当。
また、その煽りに答えたくなるわけですよ。凄かった。

●サイパンソロ。なんだか懐かしのソロのような気がする(笑)。
ダーザインとか昔の時と違い、煽りはあまりなく、呆然と聴くことが多かった。
というか、息をするのを忘れて見入ってしまうから、自分過呼吸みたいになるんスよ・・・。
本当、男前ですわい。曲としては、ダーザイン時代のソロのほうがメロディアスではあるかな。
ただ、今回は”本当に自分がやりたいこと”を最大限やってんだろうなぁという気はした。

●パンサーソロ。すっかり陶酔(笑)。陶酔しすぎだっつーの!!
もっと相手にしてくれんと、ファンも置いてきぼりですわい。
特に、自分もいたケンジロウ側の人は、パンサーが一度も煽りにこずに、ただじっと
遠いパンサーを見つめて聴いていた感じ。
せめてウロつくとか、拳上げさせるとか、そういった一体感も必要なんではないかと思った。

●全体的な曲はパンサーソロのセクシーフィンガー1,2、から出されてたみたいやけども、聞いたことなかった。
けどまぁ、題名もパンサーの変なフリと同時に解って、
またその曲調も題名と合ってるなぁと感じたりして楽しかった。

●メンバー皆すごい普通。変なテンションでもなく(後半一名を除き)、男前でした。
なんだかんだ言って、最終的にサイパンだけぶっ壊れた感じ。

●パンサー「ジョーはそんなに笑って疲れへんの?」
サイパン「うん、疲れる。家に帰って腹筋痛くて、腹筋しなくていいもん。」
ケンジロウ「あごが外れるから気をつけてください。」
サイパン「おぉッ!時々外れんの!」
ケンジロウ「僕も、顎なんとか症なんですよ!」
(↑顎関節症。MADも一時期笑いすぎで外れてた。)
という話してた。

●その流れで・・・・
パンサー「ブフッ・・・ジョーは、本当に変なんですよ。レコーディングで皆が集まるじゃないですか。
エレベーター乗って、(この時点で思い出したのかサイパンが爆笑しはじめる)
ポケットに手をつっこんだんですね。多分携帯を出そうと思ったんやろうけど・・・(爆笑)
家の受話器の子機出したんですよ!!」
パンサー「お前、それはデカすぎやろ!っていう。家を出るとき間違えて入れてしまったんでしょうね。」

●サイパンは音を譜面におこして、ドラムのオカズまでしっかりと書き込んでいるそうだ。

●ケンジロウ「こうやってエレガンズやって、時々マシンガンズとかもあるんで、でもこれからも・・・」
(ファンが「時々マシンガンズ」の部分に反応)ケンジロウ「え?・・・あれ?」
「えー、僕達はマシンガンズやって、時々エレガンズもやっていけたらいいなぁと思っています。」
みたいな話してた。

●アンコールでギターの音が出ないハプニング!!ちょっと続いたけど、異変に気づいたのか
ベースとドラムが止まる。パンサー「ゴメン!ギターの音が出ません。」
なんか、ギターの音が出ないからアンコールはしない的な流れになりそうだったが、なんとか出たので
しきりなおして再開。

●パンサーの曲紹介が、マシンガンズ風やったけども、変です。
普通に「聴いてください。○○・・・」とかでいいのに。
わざわざ前フリをするたびに、腹をかかえて笑ってもうた。



っつーことで、まだまだ改善していくことは随所にもりだくさんな気がする。
それぞれのテクは凄かったけど、協調性としてはイマイチというか。
音としても、皆が「我が我が」だったというか。
これからの成長を楽しみにしたい。
次回あったら、また行こうねと友だちと約束しました・・・・。エヘヘ☆

っつーか、もうここずっと買ってなかったバンドストラップを購入してもうた。
普通にカワイイので(笑)。
グッズにエレガンズセット(正方形白色にレースの縁取りハンカチとポケットティッシュケース)
手鏡とかがあって笑った。結構凝ったもの売ってたなぁ(笑)。



今日は本当に疲れた・・・・。




MAD TIGER地味作品集

 私の過去を
絵巻物のように
あなたの前に展開する
   未来を展開する
←鉛筆投票牡丹
MAD TIGERの思考を吸収する







MAD TIGER へ就職口斡旋を催促する手紙を出す

MAD TIGER へ先生の遺書を出す



あなたは 人目の苦悶の人です