2004年09月26日(日) |
アホー ニューワールド |
アホ新世界ことMAD TIGERですがいかがおすごしで す か ら !! 残 念 !!!
ということで、今日は自分の大好きなアラディンのDVDを予約してきたァ〜〜〜☆゜・。・゜★・。☆・。・★ えへへへへぇ。しかも3作セットの完全版BOXです。すげぇよ自分。 ビデオ持ってんのに。すげぇよ(笑)。 先着でランプ(キーホルダー)がもらえるんだが、ディズニーストアで予約すればさらに イーゼル付きピンバッジが貰えるのだ!! でも、行き着けのCD屋のポイントのためにそれを諦める。 『限定ピンバッジ』<『ポイント(金)』というリアルな自分。 なんてことない予約の紙にそのリアルさを痛感させられ、なおさら悲しいのです。←ならストアで予約しろよ んでまぁ、どうせピンバッヂなんかもろても飾らんわ、付けんわで、無駄になりそうなのでいいんですわい。 そのピンバッヂの絵、よくある使いまわしの絵柄の中でもイケてない絵だしな。 夢のない人間ですよ。わしゃ。
んでまぁ、そのDVDのジャケットが酷いのなんの(笑)!!! 手抜きにも程がある。というか、3作品の2部と3部のアニメーションの絵ですわ。 あのディズニー連作でよく出る、「あれー?映画となんか絵が違う」っていう微妙な感じの。 あれをジャケットに持ってきちゃったからさぁ大変ですよ。 多分クレームくるよ、あの酷さは。誰やらわからんもん(笑)。っていうか自分が出すよ。クレーム。←やめれ
ていうことで、やっぱりアラジン最高です。 ツッパリハイスクールロケンロー最高!←違
仕事場でもアラジン関係のものが出るたびに「MADさん、出ますよ新作!」とか 「新種のシールが出ますけど!入れちゃいましょうか!」とか声をかけてもらえる。 こういうのが、今の仕事の特権やなぁ。ほしけりゃ取引先の担当者の方々に頼めば結構貰える。 ただ、アラジン関係はそんないう程出ないんだけども。結構マニアックな人気だから(笑)。 アラジンの何がいいのか、仕事場の人に聞かれた。
いいじゃん?アラディンってば欲望丸出しで。←何
自分は、主人公が恵まれている話って基本的に嫌いなわけですよ。 小説然り、マンガ然り、アニメ然り。 何か影を背負ったり、苦悩したり、嫉妬したりするからこそ、そこに人間臭さがあるわけだ。 美少女で生まれて嫉妬されて追いやられてクスンクスンしてたら王子様が来てめでたしめでたしだとか 美人に生まれたけどのろいかけられて寝すぎて起きたら王子様がおったから恋愛感情なんてナシに結婚、 なんつーふぬけた話は大嫌いなんですよ。 リトルマーメイドあたりから微妙にそこいらは違うよな。 人間に恋をたからこその、自分が人魚であることの苦悩。オチはつまらん。なんじゃそれ!泡となって消えろ!←コラ 獣に軟禁され、やがてそこに愛が芽生えるが、微妙なバカどものせいで大変な目に。このドM女が!!←コラ あれって、やっぱり獣のままだったら獣姦ですかね。 ベル似のネコミミ美人が生まれちゃうぞ♥←バカ とまぁ、嫌いでもないわけ。特に美女と野獣はサントラも買ったくらい。 中国語でもチェキしてたしな(笑)。 んで、アラジンですけど。いや、そっちのアラジンじゃなくて。←何が ディズニーのアラジンはですね、ムチャクチャ欲深いんですよ。 「金持ちになりたいなー」っつーのを常に考えてるわ、自分の貧乏っぷりにコンプレックスがあるわ、 親がいないことにもかなりのコンプレックスがあるわ、友だちは猿だけだわ、 「どぶネズミ!」と蔑まれ突き飛ばされて泥水にツッこむわ、 なんかもうこっちが悲しくなってくるんですよ。不幸すぎて。 「どぶネズミじゃねーよ!」と言い返しながら、自分がどぶネズミのような存在だと認めざるを得ないことを 自覚しているという・・・・悲しいわい・・・。 「One Jump Ahead(曲)」からの流れが悲しくてキューンとする。 曲名を聞けば場面が思いつくマニアっぷりです(笑)。
んでまぁ、お姫様は我らがジャスミンたんですけども、気の強さ(我侭)と黒髪がディズニーにはありえん感じで良い。 ホワイトスキンはもう飽きた。たまにはいいだろ、こういう子も。という感じ。 んでまぁこの女はヒロインなわりには、自分から事件をひっぱり起こしてくるわけでもなく、 ジャファーが目的にしているのはあくまでも「国」っつー、ヒロインにしては「もっと取り合えよ」的な展開なのもいい。 一般市民になりたくなったジャスミンが城から脱走するわけだが、そこで見た現実ですよ。 これも悲しいわい・・・。彼女は結構楽しんでる感じではあるが(笑)。 そこで、身分不相応の貧乏人アラジンと出会うわけですよ!! 褐色の肌、精悍な体つきに、おもむろなベストを着用、サイズ合ってんの?と思わず問いたくなる帽子を被り、 そして貧しいながらも真っ直ぐな心根を持つアラジン。 彼の姿を一目見て、ジャスミンは「この男は抱かれたい男No,1だわ!」と叫ぶわけです。←違 恋が芽生えるけど、結局離れ離れになる二人。 その後、プリンス"アリ"として復活(?)して求婚してきたアラジンを、 「ケッ!プリンスが!」と思い嫌うけど、その中身になんとなく惚れていく気の多いジャスミンたん。かわええ。
そこですよ!!←何が
彼女が好きになったのは、あくまでもアラジンの中身なわけだ。ここいらは美女と野獣にも繋がるとこがあるな。 ただ、彼女は究極の王子嫌いだった。それを乗り越える程のアラジンの貧乏臭さ・・・万歳貧乏!!←違 しかも、ここまでの展開でランプの魔人ジーニーがいなけりゃ、どうにもこうにもなってないっていう。 っていうか、ジーニーがいなかったらアラジン確実に海に沈められて死んでるからな。 ランプの魔人によって展開する話。サイアクですな(笑)。 その運任せというか、他力本願というか、そういうところも人間臭くていい。 あるのは勇気と欲望とジーニーだけ。 一人でなんでもできて、強くて格好いい主人公なんか見ててもつまらんわい。
結局ジャファーを倒すのもちょっと微妙だが、ある意味、ジャファーも含めてみんなシアワセな終わり方。 あれはあれで、最高の終わり方だと思う。否定はしないし、むしろあれでとてもよかったと涙を流せる。
ってことで、とても楽しみなのですゥ♥
ちなみに10月27日にはリミテッドエディションサウンドトラック発売!! ホールニューワールドをクレージーケンバンドがカヴァー!!買うしかねぇ―――!! あ――――――自分ってばいい金づるですわい(笑)!!
メタルでカヴァーしてくれんかなぁ。特にRAGE様あたりが。 でも笑って聞くんやったらチルボドやな(笑)。
つーことで・・・・
Mosh Pit On Disney購入!! 説明しよう!Mosh Pit On Disneyとは、著名なアーティストや、著名じゃないアーティストが 一同にこぞって、Disneyの名曲に対してあんなことやこんなことをしてしまう ちょっぴりオトナの企画CDなのだ!! マトモに言うと、ロックやパンクでカヴァーしてモッシュしちゃおうぜCDなのだ!!
で、まぁお目当ては「A WHOLE NEW WORLD / LOW IQ 01」と、「COLORS OF THE WIND / ACIDMAN」と、「WHEN YOU WISH UPON A STAR / AMERICAN HI-FI」。 これらが聞きたかっただけとも言える。ACIDMANとハイファイとポカホンタス(COLORS OF THE WIND)好きなので。 全体的な感想と言えばですね、良いですよ。かなり。一日中、エンドレスで聞ける。 しかもミッキーマウスマーチを聞きながら「オイ!オイ!オイ!オイ!」と拳を上げたくなるというあの背徳感。
♪ぼくらのクラスのリーダーは・・・・ミッキマウス ミッキマウス ミッキミッキマウス・・・ 「オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!!!」
あ、いや、CDのは英語だけどね(笑)。 だいたい、なんだよ。「ぼくらのクラスのリーダーは」ってのは。 幼少時代にはなんの疑いもなく歌ってたけど、なんだよ。 なんなんだよ。 誰だよ、作詞したの。出てこいよ。 チューしてやるよ。ネズミなだけに。←寒い
あーあー。別にランドはそんな言う程好きでもないんだけどな(笑)。 シーはまだ行ってないからわからんなぁ。あそこはジンバカ(アラジンバカ)向けらしいけどな。 今度行こう。・・・・・・ひとりで。←寂しすぎ
んで、それと一緒にANGRAの新作Temple of Shadowsを購入。 素敵だけどクセがなくなって完全メロスピになった気がする・・・・。 細かい感想はまた今度。 今はアラジンの喜びでいっぱいですぅ♥
MAD TIGER地味作品集
|