2003年03月12日(水) |
ドキドキ★ジャケ買い 〜うぉーメタルじゃーぼけー〜 |
今日は卑弥呼(ブランド)で靴を買った。何気に今度いとこの結婚式があるからだ。 卑弥呼の靴と言ってもモデルサイズだ。 モデルサイズと言えば聞こえはいいが、ただのデカ靴だ。アッコもびっくり。 凄いヨナァ。モデルサイズ。モデルというだけでなんだかとても煌びやかだ。 実際はこんななのに・・・こんなになってんのに。 ホラ、もう君のココはこんなになってるじゃないか・・フフフ(何)。
で、帰りに(貧乏なのに)CDショップに行ってCDを衝動買い。貧乏なのに。 で、貧乏なのにメタルオンリー。 おなじみMADの永遠(とわ)のアイドル『RAGE』の「The Missing Link」。 今さらだ。今更ミッシングリンクとか言ってやがんの、自分。貧乏のくせに。 でも持ってなかったんだモン!モンモン!! 聴いたらやっぱ最強!!レイジ最強!!永遠のアイドルじゃ――!!!
で、あと『HAREM SCAREM』の「BEST OF...」だが、自分はベストだと知らずに買ってもうた。 モウッ!バカスキャーレム!!←暴言 もっと大きく書いとけ!!タダでさえジャケが怖いんだから!! あと今日の【ジャケ買いのコーナー】だが、 前回のなんか弱いメタル(名前忘れた・・)に引き続き今回もなんか半笑いなものを買ってしまった。 前回のは弱メタではあるものの好きな定番メタルといった感じだったが、今回は凄い。 女性ヴォーカル。 女性ヴォーカルは『SINERGY』で慣れている。 慣れているというか、シナジーのVoキンバリーに対しては教祖的なまでの信仰だが。 だから女性ヴォーカルが悪いわけではない。 買ったのは『OTEP』の「Jihad」である。 大体バンド名からして読めない。無謀にも輸入版を買ってしまった為、何の説明もない。 もしかしたら「Jihad」の『OTEP』なのかもしれない。←それはまずない 読み方はオテップでいいのか? 「ホップ オテップ ジャンプ!」 それはホップステップジャンプだな。 「あらあら、甘えん坊のオテップさんね」 それはオデブさんだな。 「オテップオテップランランラン」 それはスキップだな。ップしか合ってないし。
もういい。あんたらはオテップじゃ。ワシが決めたんじゃ。もういい! ということで、オテップについてだが、なんか始めはそれなりにイイカモと思ったデス声だったんだが、 いきなり喘ぎ声チックな声で歌い、普通の声の掠れた女みたいになってもーて、 そのうち{普通の声⇒いきなり一部デス声⇒普通の声}の展開である。 ちょっと困った。 きっとこのVoは普通に歌いながら、いきなり上目遣いになって、ウォー!みたいになってんだろうなぁと思うと ちょっとわらえる。 というか、微妙なラップ調がイカン。ツボにハマる。 デスが本当に好きな人だったら、ちゃんと聴けるのかもしれないが、どうもイカン。 あ、けどその曲以外で、喘ぎもせずにちゃんとデス声で歌ってるやつは結構魅力的だと思った。
で、今日は衝動買いで「SONATA ARCTICA」のアルバムにしようと思っていたのだが、 視聴したらSonata Arcticaよりも強烈なバンドに出会ってしまい、そっちに徹底的に打ちのめされ もう彼以外見えない状態。 そのバンドの名は・・・
Children Of Bodom
メタル通にはもう当たり前バンドなんだろうが、 自分はどっちかというと古いメタルにしがみついているタイプな為聴いてなかった・・・。 クソ―――!今まで出会う機会を逃しまくった自分が悔しい!! と、悔やむ程のすばらしさ。もうたまらん!!!あぁー今日は寝れない!! ・・・というくらいの気持ち。←気持ちかよ 自分は曲と、ヴォーカルの声に左右されやすい。 このバンドは曲がいいわ、ヴォーカルは聴きやすいデス声だわ、すべてのプレイがすごいわ、 つーか一番の理由はドラムの音が好きすぎて、本当に一聴惚れしてしまった。 マジで。出島。←古
あのさ、ここだけの話、某JOE野を彷彿とさせるんですよ。 それも機関銃の、あの時の。音がクリソツだと思うんだが。 本当はJOE野の名前を隠さず出したい!!出したいが、出すといろんな意味で叩かれそうだ!!←何 お前のヘッポコな知識で語るな!と言われるのがオチだが。 うるさいやい!やいやい!! 好きになっちゃったんだモン!しょうがないモン! もう、ドラム聞いてるだけでキューン♥てするんだモン!
やっべぇ―これ本気(マジ)でヤバい。揺るがないと思っていたRAGEの座が危ない。
あと、宣言しておく。今年は一人でライブに行きまくるぞ!!しかも外人の。 しかもバンドTシャツ着たりして(笑)。 典型的なメタルバカで結構だ!!今の自分を救えるものはそれしかない!! 現在SKY LARKとStratovariusライブを検討中。
MAD TIGER地味作品集
|