去年の5月病は酷かった。 それに引き続き、今年も酷いのだが・・・。
いろいろ晴らしたくて、遠い友人に電話をかけた。 夜遅くだったのだが、友人はかまわないよと笑ってくれた。 いろいろ話していると、彼女は昔の「MAD」の話しを持ち出す。 彼女の中の自分は、夢をたくさん抱いていた時の自分である。 だから今ここまで凹んでいるのは信じられないらしい。 その話しを聞いていると、本当に自分なのかと疑いたくなる。 そして何度も「コッチ(田舎)に帰っておいで」と言う。 かわらずマイペースに、夢を貫く友人。 追い詰められ、なんでもいいから就職という状況になっている自分。
話しをしていて、楽しくて、懐かしくて、虚しくて、涙がボロボロでた。
「去年もこの時期に、電話してきたやろ!!」 と言われて自分の5月病に気がつく。去年は仕方ない。 だって、GWに失恋(と自分で思っている)したのだから、それは凹む。 その後バイト先にノイノイが来たから回復。←簡単だなオイ たったそれだけで5月病が回復したのだから、それはそれで凄い。
まぁ去年はまだ学業中。発展途上で夢があったから、なんでもよかったのか。
自分には友達がいない、と言うと、友人は「そんなのらしくないやん!」と激怒(笑)。 皆の人気者でおってよ、と言う友人の言葉に「今の住まいじゃそんなわけにもいかねぇゾナ」と反論。 自分の友人の定義がおかしいんだろうが、もう何がなんだか・・・。 とりあえず元気がでた。
MAD TIGER地味作品集
|