朝方に眠りについたにも関わらず、いつも通り8時には目覚めてしまった。 昨日の強風と中途半端な天気はどこへやら、気持ちいい朝。
響と友達とのお花見写真を見せてもらった。 いつも作品を見ると、構図やキラメキ度や突き抜け度など、 そういうところに注目するんだけど、 思わず「友達いいなぁ、欲しいなぁ」と呟いてしまった。 普段から、友達が少ないと響はあたしをバカにしているので、 このセリフは相当ヒットだったらしい。 腹抱えて笑われた。くぅ。 だぁって、ほんとにうらやましかったんだもん・・・。
もちろん友達いるし、すごくありがたい存在。 だけど、なんていうか、なんていうか・・・。 江津にいたときの仲間や、東京での音楽仲間や、 何かを共有できるグループ・・・というか、そういうのが欲しい。 「オマエ何様のつもり?」的な発言であることは承知の上です。 求めてばかりで何も動いてない自分も認めます。 でもね、今のあたしには、そういう環境が必要です。 いわば、お薬みたいなもの。 自分からガツガツ動く術を少し忘れてしまったよ。
「オレの友達とたわむれてみる?」って、 響が、めずらしいくらい優しい言葉をくれたけど、 それはそれで自信がないのです。 あの子らのパワーに負けてヘコみそうで。
あら、あたし今ものすごいマイナス思考なってるやんね。
友達や彼氏は、条件で選ぶものじゃないのはわかってるし、 自分自身をわきまえないといけないのもわかってるけど、 花に太陽と水が必要なのと同じように、 あたしには写真とそれを分かち合える友達が欲しい。
このままじゃひからびてしまう・・・。
|