2002年04月06日(土) |
おとこのこおんなのこ。 |
エツコとデート。なのにあいにくの雨と強風。 ちょっと遠いかなと思ったけど、運動がてら中洲までてくてく歩く。 意外と早く着いた。 エツコのバイト先で、「焼きカレー」なる美味メシに出会う。 これは、マスターのおふくろの味なんだって。 チーズと半熟卵がえらくいい感じ。
響が出品している「アートコア」っていうのを観るために、 警固神社へゴウ。 アレ、けど、響の姿が見えない。 電話してみたら、まだ博多駅にいた。 こんな日にまで遅刻しなくても・・・。 彼からチケットをもらわないと中に入れないから、 近くのファミマで待機する。 友達と歩いてくる姿が見えて、ようやく合流。 その友達は、・・・思った通りミケだった。 1週間前に、アートコアの話が出たとき、 もしかしてミケがいるかも・・・と思った。 もちろん、「期待」ではなく「不安」寄りの。 響達が写真を売っている路上に行けなくなった理由の一つには、 ミケがいるから、ってことがあった。 けど、あれから3ヶ月。 もうあたしの方は会っても平気だと思った。
響の展示の準備を手伝いながら、ミケと他愛のない世間話をした。 「今何やってるの?」って、なんとなく聞けなかった。 少し、元気がなさそうだった。
いつか、響とミケと3人で遊んだときに、 自分のキャラの選択に困ったことがあった。 というのも、その頃ミケとはチュウをしたばかりの仲で、 照れと精一杯のちょっぴりの色気で接していて、 逆に響とはくだらないバカ話で2、3時間も電話するような関係で、 どっちのテンションに合わせていいかわからずに、 ひどくぎこちなかったような記憶がある。 響にそのことを指摘されて、何とも言いようのない気持ちになったんだけど、 今日は、ごくごく自然にまるっきり響モードだった。 ミケに会っても、揺れなかった。
あと、ずっと架空の人物だった「ヒビキノカノジョ」に会った。 (正確には「見た」だけど。) いろんな意味でイメージと違ってた。 普通っぽい。 エツコは「たいしたことないですねー」だって、笑。 けど、この子に内緒で響はうちに泊まりに来てると思うと・・・。
エツコと、念願(?)のマンガ喫茶初体験。 GIGAのところはめっちゃくちゃキレイで、居心地抜群。 高いのか安いのかは他を知らないので比べられないけど、 ちょっとハマりそうな気がしてきた。
* * *
ホントは今日、例のジェイコムマンと食事をする予定だったけど、 そういう気分になれなくて、バイトが入ったって嘘ついちゃった。 もう、連絡をとることもないでしょう。
エツコとうちに帰って、借りてきた「スナッチ」を観た。 こういう展開だとは思ってなかった。 撮り方とか新鮮だったなぁ。
* * *
エツコも、うっとうしい男につきまとわれているみたいです。 想いの一致って、ムズカシイ。
|