minimum maximum
ねこのひげは、バランスよく。

2002年02月09日(土)

55で働き始めて1週間目。今日は中洲にある西日本事務所で研修だった。
うちのお店のY田さんも一緒だったんだけど、
いつも遅番だから、一度も会ったことがなくて。
だからどんな人なのかなーってちょっとタノシミにしてた。
M崎さん(推定26歳)が、「Y田くん」と、くん付けで呼ぶくらいだから、
きっと同い年かちょっと下ぐらいだと思って、いろんな意味で期待もふくらませて。
で、で、で。
うー・・・、残念。
多分バイト仲間以上の関係になることは・・・ないだろうなー。
いや、顔はぜんぜん普通のイマドキ系だし、態度も真面目そうなんだけどね。
ふぅ、バイト先で彼氏見つけようなんて、やっぱ考え甘いのかぁー??

それはさておき。
新人研修担当の田原トレーナーは、多分あたしの24年の人生の中で、
いっっちばん「熱血漢」という言葉が似合う人だと思う。
「君らのことが大好きだ!だから失敗させたくないんだぁ!!
 だからこうして厳しく言うんだよ!!!」って、熱いのなんのー。
狭いミーティング室の酸素、ほとんど彼が消費してたよー・・・。
でも、悪い人じゃなかった。言ってることはごもっともだし。

バイトといえども、会社から社員並みの待遇を受ける代わりに、
社員並みの頑張りを見せなきゃいけないなって思わされた。
お客さんサイドからしてみれば、バイトも社員も同じプロってことだし、
わかりません知りませんでは通用しないもんね。

今日の研修生たちは、すごく態度が良くて熱心に聞いていたため、
田原トレーナーの熱血ダムは飽和状態。
気付いたら一時間近くも延長してた。
まー、こっちとしても、勤務時間延びて良かったんだけどね。

タイムカードをお店に戻さないといけなかったから、中洲から赤坂へ。
あと一人、会ったことのなかったS藤さんがお店にいた。
K産大・デザイン科に通ってる26歳。
あたし以外で唯一の女の人だったから、仲良くなれそうな人だと良いなぁと思っていたら、
めちゃくちゃ気さくなほんわかした人で、話しだしたら止まらなくなって、
用もないのに2時間もお店にいてしまった。
面接の日に初めて店長に会って、この店長の下ならいい人が揃ってるんだろうなって思ってた。
で、M崎さん、Y田さん、S藤さんに会ってみて、あたしの期待ははずれてなかったカモ。

友達のMZNが、今働いている会社にめぐりあえたことをとても喜んでいて、
そのことは、あたしにとってもうれしいことだったし励みでもあった。
あたしもそんないい職場に出会えるのかなぁ・・・って、うらやましかった。

もしかしてここってそうなんじゃない?
あたしが入ったことで雰囲気が崩れてしまわないようにしないと。




 back  INDEX  next


ひろ [MAIL]

My追加