風のひとり言
kaze



 クリスマス・イブ

メリークリスマス!
と言っても…イブもあと僅かで終わりという土壇場更新です(汗)

皆様今夜はいかがお過ごしでしたでしょうか?
あ・・・まだまだ夜は長いし、
これから色んな予定がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

かくいう私はといえば、
今月、何年ぶりかに仕事でディレクターをやりまして。
ディレクターといえば「演出」。
映画界でいえば「監督」なんですが、実際のとこそんな偉くありません(笑)
まぁ、その番組の中身についての責任者であると言えばそうなんですが。

失業中でありながら、かつての仲間が声をかけてくれまして、
某社の会長による新年用挨拶のビデオを制作していました。
先週土曜日にその撮影を行い、月曜日に編集と音楽入れ作業。
そして本日早朝に、某社の会長直々に完成したビデオを見て頂き…
1発OKでした!
まぁ、このスポンサーによる最終試写ほど緊張するものはないんですが、
とりあえず合格ということでホッとしておりました。

まぁそんなわけで、ここのところバタバタとしていまして、
本日がクリスマスイブってことまで忘れていた始末。
友人から頂いたクリスマスカードで気が付いたというお粗末な奴です…
まぁイブに心をときめかせるなんて事はありえないし〜(笑)

明日は完成したビデオの最終納品と、
前職でお世話になったクライアントの忘年会にでかけます。
ホント「忘年」すべき1年だったような気がするものの…
でもこの1年のことは自分の人生の中でも大切な1年であったと、
そう後で思い返したいような、そんな気もしています。

とにもかくにも今年も残り僅か。
皆様体調など崩されませんよう、
今夜も飲みすぎるのでなく早めに寝ましょう〜〜
そして、良いクリスマス(ってどんなんだ???)
良いお正月(だからどんなんだ???)をお迎えください〜〜〜〜

と…
というところで、
「おやすみなさ〜〜い」
……
…・・
・・・
あ・・・
サンタ…しなきゃ…



2003年12月24日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加