 |
 |
■■■
■■
■ 夢占い
夢って不思議なもんで、色々な夢を見る。 現実的なこと、非現実的なこと、願望なども表れる場合もある。 そして、時には自分の気付かなかった深層心理を描き出してくれる場合もある。
前に友人から、夢占いのサイトを教えてもらった。 ここ「夢の辞典」 色々なシチュエーションごとにそれを解説してくれる。
ところで、ここに紹介されてないような夢をどう理解すればいいか悩むこともある。 娘のれいの見た数々の夢(の一部) その1「夢で体重計の乗ったら、バキッと壊してしまった」 その2「夢で熱を測ろうと体温計を脇にさしたら、ポキッと折ってしまった」 その3「夢でガラス窓を指でチョンと突付いたら、ひびが入ってしまった」 その4「夢で買ったばかりのシャープペンを床に落してしまったら割れた」 その5「夢でシャンデリアを触ったら、粉々になった」 その6「夢の中で人魚になって海を潜っていたら、 お城があってそこにきらきらとしたダイヤモンドが沢山あったので、それをごっそり持ち帰った」 その7「夢の中にお花畑があって、そこにはジュースの泉があり、青い鳥がパタパタ飛んでいた」 その8「夢の中で好きだった人に告白したら、OKをもらった」 その9「夢の中で台所でお茶をこぼしたら、そこが池になって、鯉と一緒に自分も泳いだ」 その10「夢の中で高いところにある重いダンボールを取ろうと脚立に乗っていたら、 いきなり地震が来てダンボールが本人を直撃。本人がペッシャンコになった」 ウ〜ン・・・(汗) 破壊者願望か?逆に自分の秘められた力?に怯えているのか?(爆) そして、童話の世界を夢見る少女か??
とはいえ、これを解説できる方、是非教えて欲しいなぁ〜 本人ゲラゲラ笑っていますが、親としてはちと心配かも(笑)
2002年08月25日(日)
|
|
 |