 |
 |
■■■
■■
■ 映画
最近長男のゆうが、「映画」に目覚めた様子。 1ヶ月程前に「マトリックス」を観て感激?して、それからと言うもの色々と観たがるようになった。 もっとも「ジェラシックパーク」等も観てたけどね。 まだまだテレビアニメや、自分が幼稚園時代に放送していた特撮ヒーロー物等 (しっかりビデオで保存してある)を好んでいたのが、いつの間にか変わっていくもんなんだね。 とは言え、相変わらずの面も勿論あるけど。 それにしても・・・蛙の子は蛙か・・・(ん?蛙の子はおたまじゃくしじゃん!)
「それなら、せっかくの夏休みなんだから1日1本の映画を観る事を目標にして、 観た感想やあらすじなどをまとめればいいじゃない。それが自由研究にもなるんじゃないの?」 と、安易に言ってしまった自分・・・
かつて、我が家にはおよそ1000タイトル近くの映画(ビデオ)があった。 テレビ録画有り、レンタル有りで、保存してたそのほとんどを観てきた気がする。 それが・・・幾度の引越しを経て、ほとんどなくなっていることに気が付いたのは、 ゆうにそう言った後だった。
特に今回の引越しにおいては、広いところから狭いところに引っ越すため、 「また観たくなった時に借りよう」ということで、ほとんどを廃棄にしてしまった・・・ もちろん貴重な?ビデオは残したんだけどね。 それでも、100タイトル近くはあるんだけど、ここ数年はドラマを録画する事も多かったので、 映画が減ってきてたのも確か。 残っている映画も、どちらかといえば偏っている感は否めない。 まぁ、小学6年生の子供に見せる映画として、どんなものが良いのかはわからんが、 とりあえず多ジャンルで見せてやろうかと思っている@借りてでもね
自由研究・・・まぁ楽しみながら出来ればいいからね。 しかし、自分と同じような道に進みたいと言い出したらどうするか? あまりお勧めできない仕事だけに、複雑でもある(笑) まぁ、ずっと先だと思うけどね。
2002年07月22日(月)
|
|
 |