R女王様の秘密のお部屋...Dr.R

 

 

女王様と週末のぁゃιぃ活動 - 2005年11月22日(火)

今月から年末まで、神経内科を選択。
何か1年目の6月以来で戻ったら、すげえ勢いで色々忘れててもうアホかバカかと…(泣)
毎日優しい上級医の先生方に冷静にかつ論理的に叱られながら、限りなくとほほほほな毎日を送っておりますのです。
もう全国の病院にこんな馬鹿な2年目、いないんじゃないでしょうかね。うう。


メジャー科(※注)に戻ってそこで人様の足を引っ張り慣れない仕事をしながら結婚関係の準備をしながらシューショクカツドーをすると、ちょっとしたパニックに陥ることができます。マジで。
〔注:内科・外科・小児科・産婦人科といった、全身を総合的に診る科。対して、眼科・耳鼻咽喉科・精神神経科・麻酔科といった専門分化の進んだ科はマイナーと呼ばれる。一般的にメジャーの方がハードであることが多く、一人前になるにも時間が掛かるが、全身診られるぜ!という強みが…〕


つーか体調のすぐれない秋冬にわざわざ色々やってる自分よ、




ダイナマイト級の馬鹿





しかし、医局に属していない身としては、そして3年目以降、今の研修先に残らない選択をした身(※注2)としては、4月以降の勤め先を決めない訳にも行きませんので、見学やら面接やら。
〔注2:次のステップのため、名残惜しいけど、今のところを出ていくことに決定。決して罪を犯して追い出されたわけではありません。悪しからず〕

もう毎週末がこれで潰れたと言う。訳わからん(※注3)
〔注3:んなもん自己責任である。大学病院の大変さから逃げたんだから、それなりの犠牲は払うべきだつーの〕
でも世間一般の就職活動に比べれば、多分カスみたいなものなんだろうなあああ。あぁ、世の中の学生さん達には、頭が下がります。



まぁ、そんなこんなで努力(…というほど何かした覚えもないですけど)の甲斐もあり、第一志望としていた某精神病院よりオファーをゲットできました。
大変そうな所です。大丈夫なんでしょうか。決めちゃったけど。






いやいや、どこでどうなるか、分からないものです(※注4)
〔注4:単に自分に将来を見通す力と計画性がないだけでは?というツッコミは厳禁。〕

今回も病院直属ということで、医局に属しない人生、暫く延長。
母校のH教授に悲しまれてしまうかなあ…(或いは、呆れられる?)
まぁ、根無し草は根無し草なりの人生を模索することにしましょうか。
あ、草なんだから草生かしらね?
どうでもいいけど。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail