R女王様の秘密のお部屋...Dr.R

 

 

1ヶ月間ちょーsummarize - 2005年10月31日(月)

えーと、しばらくさぼっちゃってましたが、生きております。
実は10月は母校の近隣にある某精神病院に行っておりましたのです。





…入院ちゃうわ!!


いや、自分が不安定なのは否定しませんけどさ。


書きたいことも色々あったんですが、精神科の場合って、患者さんのプライバシーをかなり赤裸々に知ってしまうことになるので、このようなところで出すのが難しいです。本当に色々とあって、その度に考えさせられました。

嬉しいことも、悔しいことも、短い期間でたくさんあったので、言葉にするのが困難なのですが、一つだけ、確かなことがありました。







就職先候補も一つ増えて
(↑大変有り難いことに、院長先生からオファーを頂いた。う、うれしい…)
何となく、これからの具体的な道が見えてきたような気がしています。

ま、学生時代から
『どっちかって言うと、患者でしょ?』
と言われていますが。
(※本当に患者なので洒落にならない。しかも教授の患者だったさ…)
不安な点が無いと言ったら、嘘になりますが。

いいんです。
サリバン(※注)を見なさい!

ほっほほほ!!
(注:Harry Stack Sullivan(1892-1949)。 アメリカの精神科医で、新フロイト派の精神分析学者。統合失調症の治療・研究に成果をあげ、対人関係学としての精神医学を樹立した偉い人。この人は、自分が若い頃に統合失調症の患者だったんですね。自分が経験しているから分かる部分もあったのでしょうか)


目標が決まれば、前進あるのみ。
就職活動頑張るぞ、と。
でもちょっとしんどいぞ、と。






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail