2006年10月21日(土) |
本日の更新&ジャンル間違えた(T-T) |
掌編『シビトノチョウチン』アップしました。 昨日、話していた、NNRキス企画参加作品です。 ちょっとホラーっぽいタイトルですが、ファンタジーです。
実は、NNRに登録する時に、ジャンルを間違えてしまいました……(T-T) 異世界ファンタジーなのに、『現代ファンタジー』に。 紹介文とかは後から修正出来るけどジャンルだけは修正できないのに……。 だから気をつけろって、わざわざ書いてくれてあるにも関わらず、やってしまいました……orz
登録ボタンを押した直後に気がついて、慌てて、本登録されたら(仮登録制なのです)いったん削除して再登録しようか、とか、サポート版に行って事情を話してみようかとか、アワアワうろうろしてしまいましたが、思い直して、もうそのままでいいことにしました。 これが『恋愛』とか『ミステリー』とか、明らかにぜんぜん違うジャンルになっちゃってるんだったら、いくらなんでもまずいけど、異世界ファンタジーと現代ファンタジーなら、人によって分類の基準も違うだろうし、そんなに違わないから、まあ、いいかと(^^ゞ
一応、異世界なんだけど、そんなに異世界色強くないから、どこか現実世界の不特定の外国ですと言い張れなくも無いし、時代背景もほとんど出してないから、現代と言い張れなくも無いかも……。 現代にしては兵隊さんが剣を持ってるというのが少々問題だけど、森の精は銃剣なんてものを知らないから、(何か鉄の匂いがする長い武器を持ってるからきっと剣だろう)と思ったんですよ、きっと 作中ではあえて描写なかったけど、私の頭の中では、主人公の兵隊さん、銃剣持ってることになってるので、時代的には、けっこう近代のはずなんです。
というわけで。まあ、ちょっと無理があるけど、別にジャンルごとに何かやるわけじゃないから、特に大きな差しさわりは無いでしょう……。
ところで、この話、書いてる途中には気がつかなかったんですが、書き終わってみたら、『森の花嫁』とまったく同じストーリーでしたよ……。 いったん家に帰ってから、また出奔するところまで同じ。 どうりで、すらすらとストーリーが出てきたわけだ……。 神様が降りてきたと思ったけど、新しい神様が降りてきたんじゃなくて、前からうちに住みついてる神様が出てきただったらしいです(^_^;)
でも、森花は『森の精(男性体)&人間女児』で、こっちは『森の精(たぶん少女体)&兵隊さん』だから、組み合わせが違うから良しということで!(と、勝手に決める(^^ゞ)
|