時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2005年12月31日(土) 一生で一番寂しい年越し

今、大晦日の夜を1人寂しくすごしています。
今年は大晦日も元旦も仕事で、しかも、大晦日は遅番なので閉店まで働いて、元旦も勤務なので、私は年末年始の帰省は諦めて、夫と子供たちだけが夫の実家に里帰り。
私は十時頃に誰もいない家に帰ってきて、せめて紅白を見ながら『緑のたぬき』で年越しそばです(^^ゞ
自分しかいないんじゃ、わざわざ年越しそばを作る気にもならない……。

よ〜く考えてみたら、1人で年越しって、たぶん、生まれて初めてですよ。
結婚前も1人暮らしが長かったけど年末年始には帰省してたし、結婚後はもちろん家族で、たいていはどちらかの実家に帰省して過ごしていたし。
というわけで、今年は今までの一生で一番寂しい年越しです(T-T)

しかも、どうせ家にいるのは私だけだからと、おせち料理も何も用意してないし、お正月飾りもしてないし(唯一の飾りは玄関の門松シールだけで、鏡餅すら無し)、大晦日の夜10時まで仕事だったんだから大掃除なんかしてないし、年賀状は何年も前から廃止してるし、明日の朝は早番だから早起きしてあわただしく出勤しなきゃならないから大晦日だからといってのんびりとテレビの年越し特番なんか見てられないしで、歳末・正月気分は一切無し!(^_^;)
明日に備えてそろそろ寝ようっと。

では、皆様、良いお年を。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]