日日雑記
emi



 オンリー、お疲れさまでした!

なんで今頃疑惑の銃弾?と、トップニュースに首を傾げつつ朝食をとっておりましたところ、ネコさんから突然の電話。

「あのー、本日付のお荷物が有明に届いてるんですが……」

うぎゃーす!!
慌ててイベント会場(御茶ノ水)へ再配送を頼み、予定より少し早く家を出ました。前日にお出かけ用意万端にしといてよかったわ。
ちなみにあたしの電話応対を聞いていた同居人は、血の雨が降るかと思ったそーです(苦笑)。

お陰さまで無事荷物は一般開場前に届きひと安心。
よくよく見ると指定の搬入票の上に送り状が貼られてしまっていて、これが誤配送の原因だったみたい。これから気をつけよう(これからがあるかどうか分かりませんが;)。


昨日に引き続き強風でメッチャ寒かったけど、たくさんのお客さまに拙本を手にとっていただき、嬉しかったです♪ オマケ本用意した甲斐がありました。
お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございます。ちょっとでも楽しんでいただければ幸いですわ。感想などお聞かせくださると、管理人は踊ります(踊るな#)。




会場をあとに、オシャレな着物姿でお手伝いにきてくれた相方とお茶に行こうとすると、にわかには歩けないほどの風にあおられました、ひ〜え〜(@_@;)
ここ数年予測不可能な異常気象が多くて、驚くことにも疲れます。


楽しいおしゃべりも終わり、厳選したお買物で帰りはラクちん♪なんて思っていたのに、途中寄った書店でごっちゃり買い込んでしまいました。結局いつもより重かったかも;

えーとメニューは、
鶴田謙二『コメット』
『岡本綺堂随筆集』
石川雅之『もやしもん6』
岡崎京子『東方見聞録』
以上。

鶴田さんの画集は2004年初版本でした。ザ・ジェッジジョンソンのCDジャケットや、スカイ・クロラのデカいバージョンが拝めます、感涙です!

もやしもん、今秋上野をかもすらしーです。詳しくは帯をご覧ください。

岡崎さんのは、20年前の幻の長編傑作を初単行本化!ですって。個人的にはこの頃の絵柄がいちばん好きだなー。




夕飯作る元気ないので、崎陽軒のシューマイ弁当とサラダとユーハイムのクランツを買って帰宅。
はーやれやれ、ご老体には堪えます;
でも幸せ♪









2008年02月24日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加