日日雑記
emi



 ミニミニコピー誌ができました

A6の、いわゆる文庫本サイズ。一度この大きさで作ってみたかったんだ〜♪
中綴じ体裁なので、家コピー機を使い両面コピーしました。
1枚に時間かかり、これがいちばん手間かかる作業。
小口の化粧断ちしてませんので、お持ち帰りの方は自力でお願いいたします(ヲイ#)。表4を上にして裁断するといいですよー。






昨日の夕刊にラルク公演レビューが載ってました。

「日常とは異なる世界観を打ち出しながら、その入り口は極めて分かりやすく、親しみやすい」

昨日今日ラルクを聴くようになった日の浅いファンですが、上記の意見に激しく同感。
ロックって以前はもっと排他的なものだと思ってたのに、入り口は広くその先は迷路という、楽しい仕掛けだったのね。

来月はツアー写真集が届く予定なので、それ見ながら脳内再現してみようと思います(笑)。






SS書いてるあいだ読書できなかったんだけど、『ブリキの太鼓』ちまちま進んでます。

地の文はモノローグのはずなのに、突然語り手の自分を「彼」と三人称扱いするので、最初は誤訳?とも思いましたが、どうやら「語り手が精神病院患者」である特異さを演出するためのレトリックのようです。
でなけりゃ初版から30年、いっくらなんでも改訂されるよなー;

あ、こないだ新しく編集された映画DVDが発売されてましたよん。読み終わったらこちらも観てみよう。






美術評論家の中山公男先生が亡くなられました。

『モローの竪琴』に感銘を受け、NHK市民大学の「世紀末の美術」に熱中してました。
あれから18年も経ったのですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。









2008年02月22日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加