「ぁ〜っと、今日、お礼したいし〜、仕事の帰りに寄って〜え。」と、歯医者のじさまから電話があったのは、先週の話しだったかな…。
期待に胸を膨らませて行くと…
「ぅー、ちょっと待ってや…。」レジの方へ、ズリズリと消えていった…。
!( ̄∇ ̄ ;) キャッシュか?!
じさま先生の手には、透ける薄茶封筒が、中身は「五千円」…。
3千円でも1万円でもない5千円は、ちょっと微妙やな…。(笑)
「微妙」という言葉に反応してニヤついている場合やおへんで、私が欲しいのは、
診察室に飾ってあるでしょ、それ。
『ガイコツ』やん。
私:「先生、お金はええし、ガイコツちょうだい。」オイオイ・・ (;´д`)ノ
先生:「そら、あかん。ボクがって手にいれるのん苦労したんやで。」
(`。′)ケッ!やっぱり、ムダか。言うてみただけやん。へんっ
本物のガイコツには、所持する人と相性があって、相性が悪いと高熱を発したりするらすぃよ。(呪いのガイコツか?ビクビクッ(・ωノ)ノ ;;)
歯医者のじぃちゃんの所のガイコツは、いつも私に持って帰ってもらって欲しそうにしてるんだけどなぁ…。(。・ρ・) ジュル
きっと東京にいっちゃうんだろうなぁ…ジィちゃん先生と一緒に。 淋しくなるねぇ…。 「遺品に下さい。」と、唾つけておこうかすぃら…。オイオイ・・ (;´д`)ノ あきらめて、結局その日は、キャッシュだけありがたく貰って帰った。 数年前も、5千円もらったことがある。あれは、何のお礼だったかすぃら…。 微妙…5千円…重くも軽くもない程良い金額…5千円。
さて、昨日帰宅すると歯医者のジィちゃん先生から留守番電話に「帰宅されたら診療所の方へお電話下さい。」と伝言が入っていた。
また、どうせ、wowowのダビングやろ?と、なげやりに電話すると…
ジィちゃん先生は、モノモノしい声で…
「あのな、こないだ、あんたが持ってきた履歴書…、あれな、今日ある人のところへ持って行っておいたし。一度、面会に行きなさい。」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
憶えといてくれたんかっ?!(私、すっかり忘れてました。オイオイ・・ (;´д`)ノ
卵屋さんにうつつを抜かしている場合ではあれへんでっ!! v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
私:「先生、あれな。パソコンで作ったものやし。ちゃんと手で書いて行くわ♪」
今日、ジィちゃん先生の紹介名刺をもらわないと行けないので、仕事帰りによることを約束する。
しかし、医者には守秘義務があるせいか、「ある人」が誰なのか、まだ、 教えてくれない。
こないだ履歴書を持っていったのは、地元の○会議員さんのとこ。
順番的に、今度は、○会議員さんか…。ハニャフニャ? (’▽‘;;)
会うてもらえるのかすぃら…?キンチョウするなぁ…。
|