bigrock diary...bigrock

 

 

直近1週間 - 2004年08月30日(月)

・TSUTAYAの会員になる。
職場の近くのTSUTAYAの会員になった。
気になっていたCDを大量に借りることになりそうである。
まず借りたのはスクイーズのベスト等、買うまでもないが聴きたいCDってけっこうたくさんある。

・ドラえもん展
高岡市美術館でドラえもん展をやっている。
いろんなアーティストがドラえもんをテーマにした作品を制作したもの。
小曽根真のドラえもんジャズもかっこよかった。
面白いと思ったのは、電話ボックスでドラえもんに悩みを話すとひみつ道具を出してくれるというアトラクション。
仕事の悩みを打ち明けたら、ドラえもんは「スケジュールどけい」を出してくれました。そうだよなあやっぱりと思う。
「きこりの泉」の音付きプロジェクター絵本も面白かったな。

・デイキャンプ
小松で2人デイキャンプ。
川の近くで、全部道具はこちらで準備である。
テーマは「グリーンカレーとBBQ」
グリーンカレーは、あまり煮込まなくてよいので、手軽にできる。
無印のカレーセットを使ったが、唐辛子を全部入れたところ、
激辛カレーになった。
肉を焼きつつ、食べ終わったところで、カレーを食べる。
あまりに辛いため、2リットルのお茶を2人で全部飲んだほど。
梨を買ってきてよかった。口直しになった。

・シーライズ
横川のパスタダイニング。前はラーメン屋だった。
ランチセットが1050円で平日は15時まで、土日祝は18時まで食べられる。
前菜(デニッシュパン付き)とパスタかピザ(か一口ステーキかハンバーグ)とドリンクである。デザートは200円増し。
パスタダイニングだけあって、パスタの種類が豊富である。
クリームソースを注文したが、あっさりしておりおいしい。
前菜は、まあまあというか印象がうすい。薫製が塩辛かったかな。
ピザはナポリピザで、モチモチした食感である。食べごたえあり。
リーズナブルにイタリアンが楽しめる。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home