bigrock diary...bigrock

 

 

無何有、喜八工房 - 2004年09月04日(土)

べにや無何有(山代温泉)に泊まってきた。
とても居心地のよい旅館だった。
部屋数は少なく、団体客もいない。
全室露天風呂がついていて、いつでも風呂に入れるのもいい。
大浴場の露天風呂も檜が良かった。

まずはロビーでチェックインである。
リンゴのフレッシュジュースをいただいて部屋へ。
ジャズが流れる図書室もあり、興味深く、並ぶ本のタイトルを観る。
渋谷陽一関係の本を借りる。CDとDVDも借りる。

部屋は、窓が全面ガラスで、明るい。
テラスでのウッドデッキチェアでくつろげる。
ベッドは、ワッフル地のシーツが心地よい。
DVDやCDも楽しめるので、ソフトの貸し出しもしているし、
持参してもいい。
ずっと本を読んだり、CDを聴いたり、DVDを観たりするのに最適な環境である。

食事も、もちろんすばらしい。基本的に和で。
味付けは薄めで、繊細である。
手書きでイラスト付きのお品書きもいい。
量も、雑炊(またはごはん)で調節可能である。
やはり器も見逃せないところで、どこのだろうと気になった。
あとで喜八工房に寄ってみて、汁碗が気に入ったので、購入する。
山中町の喜八工房で買うとデパートで買うより安く買えるみたいである。

次の日の昼はラ・ヴィーヴに行く。
ここのスパゲティランチ(\1000)は前菜・パン・パスタ・ドリンクで十分なボリュームもあり、ほんとおいしかったのであらためておすすめ。
ただし、週末は混み合うので待つことになるのでできれば予約しといたほうがいい。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home