Diary
INDEXoldnew


Zの天井に   2003年11月02日(日)



今日は本当に良いお天気。絶好の行楽日和でしたね。湖畔のピクニックランドで、フェアレディZのオーナーが自分の車を持ち寄って自慢しあうという会がありました。うちのだーもZオーナー。年式が少し新しいため、だーの車は参加できないのですが(古いZを見せっこする会らしい)、とにかく散歩がてら大好きなZを見にいこうじゃないの、と、朝から出かけてきました。
屋外の駐車場にずら〜っと並んだZZZ。クラシックな古いものから、お、これちょっと最近のカンジね、というシャープな形のものまで、いろんな年代のフェアレディZが並んでいるのを眺めて歩いているうちに、1台のZの天井の上に竹の鳥かごが置かれているのを発見。なんだなんだ? 中には黒・茶・白の三毛の和鳥が一羽。
そのZのオーナーさんの飼い鳥なんでしょうね。なんていう鳥かな? 日向ぼっこさせてもらっていたようです。見慣れない場所へ連れて来られたせいか、中で大暴れしていましたけれど。(笑)
こんなお天気の良い日は、うちのそら・からも外に連れてきてやりたくなります。でも、鳥って犬みたいに散歩させるわけにいかないのがくやしいところ。オウムのような大きな鳥さんは、ハーネスという専用のヒモをつけて一緒に外をお散歩することもできるようなんですけれど。

そらはここのところ絶好調。毎日ご機嫌です。仲良くなってもらいたくて、ずっとかららと同時放鳥しているせいかな?
かららと遊べるのが嬉しいのか、かららと張り合えるようになった強い自分が嬉しいのかはナゾですが。相変わらず2羽で小競り合いしながら部屋の中を飛び回っています。

右端の写真は、プーさんのぬいぐるみの背中から滑り降りてきたそら。この嬉しい時のくるくるお目目を、だーは「忍者ハットリくんの目」と言っております。(分っかる〜?^^;)


SORAKARA |HomeUnder