いぬの日記

目次


2007年10月14日(日) 氷上の

父上と一緒に、お犬様の病院に行ってきました。
図体がでかいので、色々人手が必要。最低二人がかりです。


母上が実家に泊まりに行ってるので、一時的に三人家族です。
たまにだと、ご飯製作・後片付けくらいは必要に駆られてみんなでやるけど、家中を片付けたり洗濯したりゴミを出したりという、一日二日は溜めていられる仕事はだれもやらないので、うっすらじわじわと家が荒れていきます。
おかーさんごめん!


母上がいない時に食事を作るのはもっぱら父上です。
昼食はたまーに弟。
私は横でちょろちょろと下働きと後片付けと皿洗いです。
先日遅く帰ってきたときに肉を焼くことすら面倒くさがって味噌汁だけ温めようとしたら、同じく遅く帰ってきた弟が私の分も肉を焼いてくれました。
美味しかった和風ポークチョップ。さんきゅー弟。
(いいのか?25歳姉)
(まーやりたい人がやればいいのだ)
(後片付けと食器洗いはしたぜ)
ところで男がなぜ洗い物をやろうとしないのか良く分からないのだけど(It's not my business)て感じなのかな。
会社のおじさんの中にも、自分の使ったマグカップ洗ったりぐらいは普通にするけど、家で洗い物なんてしないっていう人がいます。
してみたら?て言うと、「今更そんなこと突然できない」とおっしゃる。
まあ、見ようによってはかわいらしい。
けど、そんな高い壁を感じるほどの行為ではないよな・・・。
勘違いです。


にっこにこ→才能の無駄使い検索で色々見ています。
リズム感に定評のある人とか、本当に凄い。
才能って案外色んなところに埋もれているのかな・・・。
その後、しばらくフィギュアスケート。
すごいなー面白いなーなんで今まであんまり見てこなかったんだろう。
すっかりプルシェンコのファンです。魅入るー。すんげー。宇宙人。
「昴」の中で、現役トップバレリーナであるプリシラが、身体表現で「宇宙人とコミュニケーション」したいと語っていましたが、なんか思い出すよ・・・。
そして、今まで知らなかったけどエキシビジョンの彼は真性の変態です(ほめてる)。神聖な変態・・・。
てっきり王子様キャラだと思っていたので色々打ち砕かれてめろめろです。鳥肌たつよ。
海外の解説者はあまり喋らなくていいですね!
日本のテレビ放送の解説者は、消音機能がほしいくらいです。
演技中くらいちょっとだまってろと。ほんとうるさい。
ああでもヤグディンもかっこいい。ど迫力。力強い王者の貫禄。
ジェフリー・バトルという人のアヴェ・マリアの演技に感動する。たしかに何か大きなものに愛されている人。
流れがすごく綺麗でメリハリがあり、スケーティングがきれいとはこういうことか。気持ちよい。
点数を競うショートやフリーの演技は、あの緊張感の中でしか生まれない素晴らしい完成度がきっとあるのだろうけど、やはり演技者個々の魅力がよりアピールされるのはエキシビジョンなんだろうか。
未だに私はアクセルとルッツとトゥーループの違いも良く分かっていなく・・・もうちょっと色々分かるともっと面白いのかなー。


目次



My追加