二ノ宮啓吉の区政日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月18日(火) 第71回自民党大会に参加して

 1月18日新高輪プリンスにて結党五十年・新たな挑戦が始まる
新し日本と題して大会が開かれたる
 国歌斉唱、党歌斉唱の後、武部幹事長が党情報告・運動方針案・予算決算についてほうこくがあり、了承する。全国の優秀党員の表彰が行われ目黒区では永年区議会議員として活躍された長谷川光延氏が表彰される。

ゲストスピーチ
*友党の公明党から神埼代表が挨拶、
共に政権を担って6年目を向かえ一つ一つを乗り越えて来た、自民党は実現力・実効力があるので、1足す1は二ではなく大きな成果を上げてきた。共に連携を深め憲法問題・教育基本法を英知を出して国民の理解を得て行こう
*日本経団連会長奥田会長が挨拶
世界第二位の経済大国になり、政治は十年二十年の先を見据えた政策をお願いし、政党が政策を立案し、資金面を側面から支援する事で、社会の付託に応え日本経済の発展に努めて参ります。
*労働組合から総連合組合会長笹森会長が挨拶
中央メーデーに小泉総理がご出席を頂、より3年目になる、
政権政党との政策協議を今後も続けて失業・就業・雇用対策を引き続き協議して行きたい、定率減税・税制問題・働く者の打撃を少なくする為に政策協議を続けて行きたい。

スペシャルスピーカー
*元内閣参与の中山泰子氏が北朝鮮の拉致問題に対して、良識ある自民党のリーダーのご協力をお願いしたい。
*「中年の星」アーチェリ銀メダリストの山本先生がスピーチ
31年間アチエリーをして20年ぶりにメダルを頂いた、41歳を子供に親の姿を見せてもらいたい。

★平成17年総裁年頭演説
今年は自民党結党五十年・第二次大戦60年・日露戦争100年・阪神淡路の災害から十年の節目の年。
自衛隊の活動に世界より評価わえている、日米同盟と国際協調を機軸に日本の平和と安定を求めて行きたい。云々ーーー
改革に完成はない、民主主義には賛否両論ある「改革なくして成長なし」
立党の原点に立って国民政党として、新しい時代にふさわしい憲法制定に
向けて改革推進政党として進んで参ります。

最後に各県連の紹介に日の丸の旗を振って閉会する。

今年は都議会議員選挙の年目黒自民党も一丸となつて戦わねば成らない。
ご支援をお願い申しあげます。


ninokei |MAILHomePage

My追加