遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2021年03月08日(月) 憎きアンチノミー!!と漫画ストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想

憎きアンチノミー!!と漫画ストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想

レベル30のアンチノミーに続けて5回くらい負けると心が折れますね…。・゚・(つд`)・゚・。
あの白い服着たモンスターに何度もトドメを刺されています。
それでも「アンチノミー」はゲットすることが出来たので、オブちゃん育成が終わったら次はアンチノミーを育てようと思っています。

アニメ「はたらく細胞BLACK」を観ていると、つい「ごめん。ごめん。」と謝りたくなります。
痛風って細菌が原因じゃなくて身体の内部の物質から生まれるんですね。
「プリン体」っていうので「ポムポムプリン」みたいな可愛い姿を思い浮かべていたのですが、アニメじゃトゲトゲしたコンペイトウみたいでした。
脂肪キャラは自分に似ていて苦笑いしたり、主人公の鬱々とした気持ちに同情したりと、今回もいろんなことを感じました。

視聴中のドラマ『陳情令』はいよいよ後半に突入しました。
ドラマを観ている時は自分も主人公たちと一緒に旅をし、同じ空気を吸っているような気になっているので、かなり物語にのめりこんでいるという自覚があります。
そんな中、いきなり市場でジャガイモ登場!
「えっ?南米原産のジャガイモがあるってことは…、舞台は現代に近いのか?」
…と、ちょっと動揺してしまいました。
ファンタジーに正史をぶつけるのは無粋なのですが、でも本当のところ古代ではどんな野菜が市場で売られていたのか気になりました。
陳情令はBL小説が元なのですが、中国ではBLはダメダメなので、男同士の濃厚な友情 という描き方をしています。
藍忘機(白)の気持ちを追っていくと、相手の存在が大きくなった瞬間、「恋」を飛び越して、いきなり「愛」になっているなぁと感じました。
相手が自分のことをどう思っているのかは置いといて、自分は「見つめつづける、寄り添い続ける」を貫こうとするのですよ。
ドラマはこんな感じですが、小説の方はもうちょっと表現がストレートになるそうだから、今後発売される小説が楽しみです。

「ウォーキングデッド」が始まりました。
もう、ゾンビはゼリーですね。
でも歩けたり、腕を伸ばしたりできるのはなぜ?
最強の敵は「人間」もそろそろ飽きてしまいました。
ずっとこのままなんでしょうかねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第21話 アメイズメントvsクロノダイバー

デュエルの展開についていけず、もっぱらアゲハさんの太モモや月子のスカート内に目を奪われていた回でした。
女同志のギスギスした闘いになるかと思ったら、なんだか月子の背中を押してあげるアゲハさんの優しさが感じられた良い内容でした。
姉公認…これは尚磨の逃げ道は完全にふさがれましたね!( ´艸`) フフフ
今回の月子を見て意外とまっすぐな子なんだな〜と感じました。
お兄さんがアレなので、そういう部分はどうなのかな…と思っていましたが、開けてみれば普通の子でした。
そしてアゲハさん…月子の「容赦なく狩らせていただきます!(要約)」に触発されたのか、自らも狩場へ出る決意をしたようです。
獲物…じゃなかった…その男性はメガネ+イケメンの玄野先輩!!
あーーーハゲ店長を応援していたのになぁ…(ヽ´ω`) トホホ
いずれアゲハさんをめぐって、店長vs先輩の展開があるかな…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

デュエル庵戦の続きです。
遊馬のピンチを救ったのがデュエル飯!!
ほぼ丸呑みで完食!
遊馬は本当に可愛いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
闇川さんの闇が抜けて、ただの川さんになってしまったかのような別人ぶりですが、再修業を決断したみたいですね。
こんなイケメン先輩の元で修行できるなら!!…と、今後は女性のお弟子さんも増えそうです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加