遊戯王ゴーラッシュ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日次の日


2020年11月29日(日) ヴレインズのスペシャル番組を見直してみたり…とVジャンプ裏表紙と漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


ヴレインズのスペシャル番組を見直しました。
  第一のコーナーは歴代デュエリストの紹介!
  第二のコーナーはアニメ制作の裏話!
  第三のコーナーは遊作、草薙さん、葵の各声優さん登場!

興味深かったのはアニメ制作のコーナーで、1シーンの中に背景や光など重ねる場合、それが20枚にもなることがあるという。
その説明の中で見つけましたよ…。
なんとデュエルディスクのフィールド盤も重ねパーツなんですね。
確かにプレイメーカーの波乗りボードの動きに合わせて動画マンさんが盤を手で描くとか…それはもう拷問でしょうね。
遊作が全身タイツになっている理由もなんとなく分かりました。


Vジャンプ裏表紙のコーナーが少し変わりました。

表紙担当 キムちゃんの今月のひとこと

  VJ読者の皆さん、はじめまして!
  毎号カッコいい表紙づくり、がんばります!

ついに編集部での持ち回りも終わったみたいですね。
今までの「ひとこと」が酷すぎたので、今後に期待したいです。
キムちゃんさん、文面が好印象です!
今月号の表紙はドラゴンボールですが、水色が良く効いてますね!
とってもクールでカッコイイです。(´ω`)ノ


第8話の「チェリまほ」はポエムで大笑いし、柘植さんの励ましに泣きました。
緩急あって本当に面白いです。
黒沢が用意したであろう「最高の1日」のメニューが気になりますが、次回でハッキリするのかな?
そして柘植さん…。
お父さん感があったり、それでいて子ヤギのようにプルプルしたり、目が離せないです。
本当にお顔が美形で、早く湊くんと並んで欲しいなぁ〜と思っています。


タイドラマ「My Gear And Your Gown」を観ました。
高校で出会い、途中まで仲良かったのに突然の仲違い…。そして大学で再会。
半パンツの頃の二人を知っているせいで、大学でのギスギスした関係にこっちが魂を削られるような感じでした。
「あーここで好きだって言えば、誤解が解けるのに!!ヽ(`Д´)ノ」
「この態度を見れば、誰だって自分のことを好きになっていると分かるのに、何故、お前だけ気がつかないんだ!!」とか。
ヤキモキ度100%でした。
その分、ラストは本当にこちらも幸せになりました。
あと主題歌がすごく好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そしていよいよ台湾のボーイズラブドラマに手を出しましたよ!
「HIStory3 那一天〜あの日」
舞台は台湾の高校!
主人公は遊戯王にたとえると…海馬瀬人×骨塚 (笑)
骨塚くんのキャラがもう苛烈+過酷というか…。
苦学生で生活費は奨学金とバイト代で生きているので、食費を削るために「白米と水」のメニューだったり。
カロリー不足で痩せていたり、医務室で仮眠して体力温存したり。
頭は良く、内面はすごくストイックなので、そんな彼に憧れる女子も多いのです。
海馬くんは親も金持ちで関係も良好、彼女もいて、不自由のない生活を送る普通の子…。
そんな二人がどう恋に落ちるのか…。
台湾ドラマ、タイより沼が深くて、ヤバイです(ノ∀`*)キャー♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道3 呪われた男

スマホの写真に霊が写るという話で、この霊の名前が「呪いの影太郎」でしたが、結局、この影太郎の正体は何だったんでしょうね…。
話の流れがつかみきれずに終わってしまいました。
あとロミンは良いパンチ持ってますね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

「エネルギーは補給したら出す!」
トイレ前で神妙に納得するアストラルに笑いました。(´ω`*)遊馬カワイイ

右京先生に憧れる遊馬が可愛かったです。
数学の教師ってだけでなんだかカッコイイですよね。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
ナンバーズに操られて、思いっきり怖い顔になるところも良かったです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加